ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

対人運風水 健康運風水

いつも美しくありたい女性の風水は対人運、恋愛運もアップさせる

2019/03/29

美しくありたいとの思いは年齢に関係なく女性なら誰しも願うことです。美しさは心身の奥から生まれるものです。内から出る美しさはその人の魅力となり周囲の人に良い印象を与え、環境、対人の気も上げていきます。恋愛運をはじめ、人から愛される運気を引き寄せるための美しさを風水で考えてみましょう。

美は火と水に関係する

火
風水の基本となる五行論はそれぞれの行が様々な象意を持ちます。美しさの意味を持つのは火行です。

火は燃え上がり周囲を美しく照らします。派手、綺麗、陽気という意味もあります。
美しさを意識する時には、いかにこの火行が生き生きと働くかを考えればいいのです。

食の吉をいただく食器に風水を取り入れる
観葉植物や花を入れるのは陶器かプラスチック製か

で触れている五行論の関係から見ると、火行は水行と相剋関係にあります。つまり、火の美しさを水は消してしまうことになるのです。ひとことで水と言っても様々な状態があります。ではどのような水が良くないのでしょうか。

水はきれいな状態を保つように

燃える火を消してしまう水とは汚い水のことです。
水は風水では健康とお金を意味するもの。きれいな水が循環していると健康運と金運は上がります。
反対に汚い溜まり水があると体調不良が続いたりお金が巡ってこなくなると言われています。水場はきれいな状態を保ちましょう。そうすれば美しさの源である健康な心身が維持され魅力が増し、対人運、恋愛運アップに繋がってきます。そのために 水が流れると金運、健康運がアップする で紹介しているパイプクリーナーや重曹を定期的に使うことをお勧めします。汚い水があると火は攻撃されて燃えることができなくなります。

美に関連したものを意識する

化粧1
身だしなみチェックに欠かせない鏡は自分自身をきれいにする道具です。
この鏡が汚れていると鏡面に映る姿も汚れて映ります。マイナスはマイナスの気を呼ぶので鏡面は汚れたままにしないでください。鏡の前で整えるメイクも美しさを作るものです。メイクは洗面所の鏡の前でなく部屋のドレッサーで行った方が吉運が上がると言われています。水場は吉も凶も流してしまうのでメイクが生む美の吉運を流してしまうからです。
美を表す火行は色でいうと赤系です。赤系にはピンク、紫、オレンジ系が含まれます。
こちらの記事 でご案内しているピンクの石、ローズクォーツは恋愛運をアップさせると共に女性ホルモンの活性化も促します。枕元に置くことと同時に身に付けておくこともお勧めです。

方位を使って恋愛運を上げる風水は 花が呼び込む恋愛運 でご案内していますので併せてご覧ください。

-対人運風水, 健康運風水
-, , , , , , , ,