ウントキーネ

大阪の株式会社エガオールが風水と運勢を活用した開運法をご案内しています 書いているのは代表で住風水プランナーの土本晶子 どうぞよろしくお願いします HPは「エガオール」で検索を! 

家風水

何からやっていいのか迷った時の5つの風水対策(運気別)

2014/08/09

調理1
風水は特に女性の関心が高く、その実践は掃除や家具の配置、インテリアなどに反映されています。生活の形態は様々で、女性が専業主婦として家にいる場合もあれば、仕事を持っていて家にいない場合もあります。今回は忙しい女性でも、限られた時間を有効に使える風水術をご案内します。

健康運が気になる場合

1 トイレ掃除・・パイプの詰まり、臭いがないように。便器のフタを閉めること。
2 シンク排水口・・ゴミが長い間溜まっていないか。できればパイプクリーナーか重曹を使ってパイプ掃除を。
3 寝室の鏡・・寝室で寝姿が映っている鏡は移動させるか布を掛けて鏡面を隠す。
4 冷蔵庫とコンロの位置・・向かい合わせの場合は移動、もしくは冷蔵庫に保冷カーテンを掛ける。
5 トイレ位置・・玄関に近いトイレはのれんをかける

対人運が気になる場合

1 玄関の鏡・・玄関入って左と正面の鏡は移動させるか布を掛けて使用時以外は鏡面を隠す。
2 玄関掃除・・玄関ドアの外側→内側→床の順に拭く。臭いは自然の炭やアロマで消す。
3 玄関の荷物整理・・玄関内の荷物を整理。できるだけ床の靴の数も減らす。
4 玄関の盛り塩・・盛り塩は置かない。一般家庭で塩を置いていいのは神棚のみ。詳細はこちらの記事をご覧ください。
5 玄関の照明・・長くつける。光で邪気を祓い良い気が入りやすくする。照明は明るい方が良い。サンキャッチャーもおすすめ。

金運が気になる場合

1 シンク排水口・・生ゴミが長い間溜まっていないか。できればパイプクリーナーか重曹を使ってパイプ掃除を。
2 漏財宅対策・・玄関入ってまっすぐの廊下の先に外が見える窓がある場合はのれんと観葉植物を。詳細はこちらの記事をご覧ください。
3 トイレ掃除・・特に便器を。できればパイプクリーナーか重曹を使ってパイプ掃除を。
4 浴室・洗面所排水口・・皮脂汚れや水垢をきれいにする。できればパイプクリーナーか重曹を使ってパイプ掃除を。
5 キッチンの貴重品 ・・財布や宝飾品、通帳はキッチン内には置かない。

恋愛運、夫婦運が気になる場合

1 生花を置く・・恋愛の方位を使う。詳細はこちらの記事をご覧ください。
2 寝室を整える・・ベッド下をきれいにする。換気をして新鮮な気を入れる。枕元にローズクォーツを置く。
3 水の状態・・花瓶や水槽の水は汚れていないかチェックする。特に寝室にある水には注意。
4 ドレッサー鏡面の確認・・汚れは拭き取る。できればクリーナーなどで輝くようにすると良い。女性のビューティー運にもつながる。
5 クローゼットの確認・・服飾品を詰め込み過ぎない。詳細はこちらの記事をご覧ください。

各項目は優先順位の高い順番です。すべてができなくてもOKです。実践する時は運気がアップするイメージを持ってください。肝心なのは嫌々実践しないことです。また忙しくてもできる風水術でも対策をお伝えしていますので参考にお使いください。今回はどの家でも実践していただける風水をご案内しましたが、本格的な風水鑑定の場合は家の間取り図、方位、生年月日からそれぞれの方にふさわしい対策をお伝えしています。

-家風水
-, , , , , , ,