ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水 新築風水 インテリア風水

壁紙を変えて気を変える内装の風水

2020/07/13

風水の発祥は6000年前とも4000年前とも言われていますが、土地の鑑定から始まっています。
現在は家の中の風水が主流ですが、この風水で多く用いる対策が「置物」「方位」「家具の配置」それから「色」です。

色の選択はカラーセラピーや色彩心理学などいろいろな角度がありますが今回は家の中で最も多くの面積を占める壁に用いる色について、風水からご案内します。

表面積の大きさに比例する吉意

壁紙1
風水対策を意識した色は広いところで使われるとその色の持つ吉意が大きくなります。
ですから、家の中の壁に使う色はその家、その家族の吉凶を左右するものであると考えられます。
もし、運気を変えたい、あるいは気分転換したいと思われるのであれば、壁紙を変えると効果が高いと考えられます。しかし、そう簡単に壁紙を変えることはできませんよね。

新築 リフォーム時は運気を手に入れる時 変えられる時

風水対策は多岐に渡ります。実践する方の生活環境であったりタイミングであったりで、できる風水、やりたい風水を選んでいただけるといいのですが、その中でも「今は特別な風水効果が得られる時」と意識していただきたいのが家を建てる時、リフォームする時です。

このタイミングはこれからの風水の吉意を選択すると言っても過言ではないかもしれません。
流し台や浴槽、便座、洗面台、照明などの住宅設備や壁紙や建具の選択は施主さんが行わなければならないものです。様々な選択の中でも特に選択肢の多いものが壁紙です。
多くの施主さんがたくさんあるサンプルの中で迷われることが多いようです。壁紙は色、模様で大きく部屋の雰囲気が変わるもの。
そして、一度貼ってしまうと簡単には変えられないもの。しかし、この時に吉意のあるものを選択できれば運気の転換ができてそれが継続していくと考えられます。

まずは好みを優先 迷ったら風水を

運気を変えたいから家を建てる、リフォームをすると言う人はほとんどいないと思われます。
新しい家で新しい気持ちの良い生活をしたいからの家造り、リフォームです。大きなお金をかけていることなので、まずはご自身の感覚で心地よいと思われる壁紙を選択してください。しかし、絞り切れず迷ってしまった時や運気に対しての特別な想い入れがある場合(「体調が心配な夫の健康運を上げたい」「子どもの集中力を上げて学習運をアップさせたい」など)は風水で壁紙を選ぶことができます。

風水の中でも壁紙の選び方は、住人の生年月日から、方位からなどいくつかの流派を使います。家の気は住人の幸せに大きく関係しています。風水での選択は幸せの追い風となるものでもあります。

壁紙のリフォームについては
選択は開運に繋がるチャンス③ ~内装リフォームの場合~
トイレの壁紙を貼り換えるプチ風水リフォームのおすすめ ~トイレから始める金運・健康運改善策~
【壁紙の風水】クロスのサンプルを見て迷ってしまった時の風水選択法
からもご案内しています。どうぞご覧ください。

弊社ではお客様のご要望に応じて風水施工、風水選択、風水改善策を提案しています。
ご相談について、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はいたしませんのでご安心ください。)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -リフォーム・リノベーション風水, 新築風水, インテリア風水
    -, , , , , , , , ,