ウントキーネ

開運する風水術と運勢活用法を大阪の株式会社エガオールがお伝えします。 HPは「エガオール」で検索を! 

リフォーム・リノベーション風水 家風水 新築風水

玄関の風水は正面壁がポイント ~鏡、人物画はありませんか~

2017/09/22

玄関でできる風水は開運の効果が高いと言われています。色々な玄関風水ができますね。
玄関の気を整えるとお家全体の6割くらいが開運の気になると言われています。玄関風水はやらなきゃ損です。今回は玄関ドアを開けて正面が壁になっている場合の風水上の注意点をご案内します。

玄関風水でドア正面の壁は対人運に影響する

玄関ドアを開けると正面に何が見えますか。まっすぐ先のベランダが見える、または正面にシューズボックスがある、壁がある、部屋に入るドアがあるなど様々な間取りがありますね。玄関入って正面が壁、またはシューズボックスになっている家はここに対人運と金運を上げるポイントがあります。
詳しくはこちらをご覧ください。

風水で鏡は玄関正面に置いてはいけない

鏡は注意です。寝室の鏡でもご案内しています。
ではここでちょっとイメージしてみてください。あなたが知人の家を訪問した際に玄関ドアを開けて、いきなり自分の姿が映った大きな鏡があったとしたらどうですか。家の中に入りづらくないでしょうか。鏡があなたの気を跳ね返しているのです。
正面の鏡はその家に人の気を集めにくい鏡、すなわち対人運を下げる鏡となります。ご主人がなかなか家に帰ってこない、家族が家で落ち着けない、このようなことも実際に起こっています。玄関正面の鏡は取り外す、移動させる、移動できない場合は布を掛けるなどで鏡面を出さないようにしましょう。

玄関正面の壁に掛けてある人物画も鏡と同じ作用がある

風水では人物画や人の顔写真は鏡と同じ作用を及ぼすとしています。
しかし思い入れのある絵や家族の写真はたとえ顔を描いたもの、写したものであっても対人運を下げるものとは判断しません。風水は楽しみながら実践するもの。ストレスを感じては、空間の気を下げることになります。風水に縛られるるのではなく柔軟な姿勢でできることから実践してくださいね。

-リフォーム・リノベーション風水, 家風水, 新築風水
-, , , ,