ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水 新築風水 インテリア風水

新しい家具の搬入は開運チャンス ~絶命方位を使おう~

2019/03/19

風水は目に見えない気の性質を把握して空間の気を整えていく住環境学です。
家に宿る気は吉の気もあれば凶の気もあります。住人の運気を上げるために吉の気はますます伸ばし、運気の低下を招かないように凶の気は抑えていく必要があります。
気の調整には様々な方法がありますが、今回は家具を購入して搬入する時に使っていただきたい風水をご案内します。

タンス、書棚、サイドボードなど大きな家具ほど慎重に置き場所を決めよう

家具1
風水では凶の気を抑える色々な対策があります。
その中でも重い物を置いて凶の気を増やさない方法は風水鑑定でよく用いられる対策です。家具のレイアウトに悩んだら風水を使おうでは、方位が関係しない家具の置き場所をご案内していますが、それぞれの家ごとに違う吉凶方位を使えば更に風水効果が高まります。

家具で抑えていく凶方位は家の中心から見て45度ずつに分けた8方位の中の4方位となります。この4つの凶方位は「絶命」「五鬼」「六殺」「禍害」に分けられ、それぞれ凶意の内容が異なっています。大きな家具は一番凶意の強い「絶命」方位に置くことができると安心です。

家具搬入前に把握する絶命方位の調べ方

家の中の気で一番抑えたい絶命の気を調べるには、まず家の向きを求めなければいけません。
家の向きは玄関ドアに背中を付けた状態での顔の向きになります。風水でわかる家の元気スポットで紹介している方法を参考にしてください。
家の向き(顔向き)がわかったら、家の中心から見て下記の方位が絶命の方位と出てきます。

それぞれの最大凶方(絶命方位)は以下の通りです。
・顔向きが「東」の家は「東」
・顔向きが「西」の家は「西」
・顔向きが「南」の家は「南西」
・顔向きが「北」の家は「北西」
・顔向きが「北東」の家は「北」
・顔向きが「北西」の家は「北東」
・顔向きが「南東」の家「南」
・顔向きが「南西」の家は「南東」

この絶命に置く家具はソファやテーブルなど人が使うものは避けてください。

家具の購入、搬入というタイミングを最大限に活かしてみてください。

*株式会社エガオールでは住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定を行っています。それぞれ家でできる風水は異なります。個別鑑定はより詳しい風水対策をお伝えできます。ぜひご活用ください。

-リフォーム・リノベーション風水, 新築風水, インテリア風水
-, , , , , , , , , , , ,