ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水 新築風水 土地・環境風水 屋外風水

サンルームやウッドデッキの施工で家族の運気を上げる風水術

2020/07/13

風水の魅力は運気改善のための対策があることです。
自宅の状況や今の自分のコンディションに合わせた解決法があって、ピンポイントで対策が打てるので気持ちの負担が少ないことも風水に興味を持つ方が多いひとつの理由です。
今回は屋根付きのサンルームや屋根はないけれども部屋の続きのような感覚で使用できるウッドデッキの施工をおすすめしたい戸建て住宅の風水についてご案内します。

戸建てにお住まいの方、お家の形は四角形に近いですか

風水で理想とされる家の形はデコボコの少ない四角形です。
二階建て以上であれば一階の形が二階以上の階も同じものである総二階、総三階が良しとされます。
気の安定、バランスを重視する風水は平面的にも立体的にも気の当たり具合が一定であることを大事にします。しかし家の建築はすべてが風水上優れたものではありません。

まず、お住まいの家をチェックしてみてください。この場所が部屋であれば、ちゃんとした四角形なのになあ・・・という箇所はないでしょうか。
この足りないスペースは「欠け」と呼ばれる部分です。風水上、対策を打ちたい部分なのですが、その対策はいろいろあります。それぞれのお家事情や住人のコンディションによって対策を選択をしてください。

サンルームやウッドデッキで家の一部と見せる風水対策

できれば欠けのないきれいな四角形にしたい家の形。このような不安定のない家の形はそこに住む人の笑顔の時間を生んでいきます。風水ではいくつかの欠けの対策があります。

・欠けの部分に水晶を埋める
・欠けの部分に実のならない低木を植える

これが一般的ですが「ウッドデッキを作って地面を見せない」ことも大きな効果があると言われています。
風水では部屋の延長線上にある空間は家の一部であるとみなします。ウッドデッキで活動することは家の中で動いていることと同じです。ですから欠けのある家とは見なさなくなります。
本来はベランダであったスペースに屋根つきのサンルームを施工することも、家の一部と見なすので欠けのある住宅の風水対策には有効的です。

すでにお住まいのお家に欠けのある場合は、上記のような対策もおすすめですが、これから家を建てる方は設計段階から風水を考慮できると家族の幸せがより近く強く実感されるでしょう。
「欠け」の家については家の形を風水で選ぶ時には欠けに注意をご覧ください。

弊社ではお客様のご要望に応じて風水施工、風水選択、風水改善策を提案しています。
ご相談について、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はいたしませんのでご安心ください。)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -リフォーム・リノベーション風水, 新築風水, 土地・環境風水, 屋外風水
    -, , , , , , ,