ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水

金運をもっと強化したい時は「動く方位」の風水にトライしよう

2019/09/13

様々な運気の中で金運を気にされる方の割合がダントツです。お金は暮らしには必要不可欠だし、幸せを感じるにはある程度のゆとりが欲しいし、お金を増やせるものならいろいろと試してみたいと思う人が多いのは自然のことです。
今回は様々な金運の風水の中でも、その年の方位の力を借りる風水をご案内します。方位にある運気はその年ごとに変わるものと、固定のものとがあります。
実際に使う年を具体的に考えてお伝えします。
おさつ

2019年の金運の方位は

東洋易で使う暦は年の区切りを立春としています。2019年は2019年2月4日から2020年2月3日までです。このように、新暦とはすこしずれていますので注意してください。
、2019年は南東 が金運の方位です。この方位はお家の中心から見て45度ずつ8分割したものです。家の間取り図があると確認しやすいですね。
詳しく見ていくと、毎月動く方位もあります。しかし、まずはベースの年の方位を整えていきましょう。

動く方位で実践する風水対策

金運の方位がわかったら、その方位の金運の気を活性化する必要があります。では具体的な方法を紹介します。
・その方位が水を扱う場所なら、汚れていないかをまずチェック。排水口はクリーナー等で掃除する。
・玄関の場合は照明を明るいものにする。換気を定期的にする。ドアを拭く。
・廊下がある場合は物を置かない。
・納戸、押入れの場合は収納にゆとりを持たせる
・部屋の場合は、財布や貯金通帳などお金の保管はその方位で行う。(水場の場合は保管はしないように。)
・プラスチック製のものは多く置かない。
・使う物の形は丸、色は白、黄、茶、ベージュ、金を意識する。 
できることからお試しください。

金運を願う際に注意したいこと

私が風水を勉強している時に、先生から教わった中で印象深いことがありました。
「金運と健康運は反比例しています。」 
これはどういうことかと言うと、お金を得ようとすると仕事量も増えて睡眠時間を削ったり、ストレスを多く抱えたり、体に負担を掛けてしまう。そうすると体調が悪くなって、お金が入ってきても今度は体のことに使うお金が増えてしまう。病気になると保険金が入るという例えもありました。これは極論ですが。
物事はすべてバランスです。どこかを極端に伸ばそうとするとどこかに負担がかかってしまいます。風水で金運を上げることを望む場合は、できれば健康運を上げる風水も同時進行していただきたいと思います。体が資本ですから。
そして、入るお金が増えてきたら循環させることも大切です。運気は常に動くもの。流れを作りたければ止めないことが肝心です。

金運の風水については
お金に喜ばれる運を呼び込む3つの風水
黄色い財布を買ったのに金運が上がりません
こちらもどうぞご覧ください。

-金運風水
-, , , , , , , , ,