ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水 持ち物・置物風水

‟春財布“ 使い初めの時期はここ!

2022/01/07

saifu

春財布の使い始め時期について

1月7日、松の内までが「新春」2月4日は「立春」

新春から始まった春の気が強くなり、様々な物事に始まりの意を含んできます。
使い始めはこの立春の気を追い風にしたいところです。

「春」とお金で「財布が張る」とかけて 縁起が良いとされている「春財布」は2月3日までに準備して2月4日(立春)から使い始めるのが、一番新鮮な春の気を財布に吹き込むことができます。

いつからいつまでが本当の春?

春は2月4日(立春)から始まり4月4日(清明の前日)まで。(その年で二十四節気の開始日は異なる場合があります)

清明からの4月は土用月と呼ばれていて、次の季節に移行する前の季節とされています。
「春」と「夏」の間の季節となるので、暦や風水でいう春はやはり立春から始まり清明の前日までの期間と考えられます。

春財布の使い始めは立春がおすすめですが、この期間内の吉日に使い始めれば「春(張る)財布」となります。

nagazaifu

春財布は使い始めの中身もポイント

春財布の使い始めには普段より多めのお札を入れて「お金がたくさんやってくる財布」と財布自身に覚えさせるとますます張る財布になると言われています。
使い始めから、たくさんのレシートやポイントカードが入っていると節約するべき財布と認識してしまいお金が入りにくい財布になってしまいます。

使う方自身も「財布がお金で張る春財布」と念じて財布を使ってください。なお、金運はお金を回すことでより上がってきます。財の循環も心がけおくといいでしょう。

財布の色に迷ったらラッキーカラーを取り入れてみることもおすすめ

ラッキーカラーは生年月日から導きだされるものもあれば、その年毎に変わるものもあります。

もし、春財布を購入する際にいくつか候補があって迷う時はこのラッキーカラーの吉意を取り入れてみてはいかがでしょうか。
(2022年は黄、茶、ベージュ系がその年のラッキーカラーです。赤、ピンク、オレンジ、パープルはラッキーサブカラーです。)

*財布については
金運が逃げていませんか ~財布の置き場所を風水でチェック~

-金運風水, 持ち物・置物風水
-, , , ,