ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

社名・屋号・店舗名・商品名の命名 経営者 個人事業主 起業家の風水 仕事運風水

姓名判断もいいけど 人もお店もサービスも命のある名前を 

2021/10/28

画数で吉凶を占う「姓名判断」 弊社にも店名、仕事上の名前(芸名)、赤ちゃんの命名などご依頼があります。
名前は生まれて初めてプレゼントする、されるものですし、店名は社会への貢献をつくる第一歩となりとても大切なものです。

どうして姓名判断が気になるのか

姓名判断の起源は中国ですが、日本での歴史は浅く明治時代に庶民が姓を名乗るようになってからです。
占術には流派がいくつかありますが、姓名判断も同じで流派によって画数の数え方が違っています。
どの流派を選択するかは個人の判断で構わないと弊社は考えています。

人は自分が今、どのような状況にあるのか、また、どのような特徴があってどのグループに分類されるかを本能的に気にする傾向があります。
誕生日は選べませんが、名前は選りすぐることができるので考える自由があります。恐らくこのことが、姓名判断が気になる理由ではないでしょうか。

どの占術にも共通しますが、同じ日に生まれた人や同じ名前で同じ画数の人が全く同じ人生を歩むかというと、そうではないですね。これは環境の違いがあるからです。

姓名判断は陰陽論、五行論がベース 自然の流れに沿ったもの

風水も四柱推命も中国から生まれたものは、陰陽論、五行論をベースにしています、
姓名判断は画数を五行に分けて、その相生、相剋をみていきます。姓名を因数分解のように足したり引いたりしながら鑑定をしていきます。
人も自然も宇宙のひとつと考える鑑定法では画数でその相性の良し悪しを判断します。

名前はずっと付き合っていくものなのでストーリーのあるものを

看板1

人名は自分では決められないものですが、会社名、店名、サービス名などこれから使われていく名前はまず自分の想いを込めたものをいくつか挙げて、そこから画数が気になる場合は考えていく方がいいかと思います。

会社名、店名などの場合は画数を調整するためにカタカナや数字を入れることも可能です。
日々、声にする名前ですのでやはり気に入ったものにしたいですね。弊社で命名する際にもご依頼いただいた方に、今後のご希望をお聞きしています。耳からの音のイメージも文字の見た目もすべてに納得がいく想い入れのある名前を見つけてください。

株式会社エガオールでは会社、店舗、サロン等、空間の風水アドバイス、また、オープン日や移転日、届出日などの日取り鑑定を行っております。
加えて会社名、店名、屋号、サービスや商品のネーミング(命名)も承っています。

2021年からオンラインでも対応しております。(最初にお客様のご要望をお聞きする際にメールかオンラインかをお選びください)

契約日や登記日、設立日、オープン日などを決める場合は
メール鑑定
オンライン鑑定
で候補日を優先順位をつけて複数ご提案しております。

どうぞご活用ください。

ご要望、ご質問もこちらからお気軽にどうぞ。

-社名・屋号・店舗名・商品名の命名, 経営者 個人事業主 起業家の風水, 仕事運風水
-, , , , , , , , ,