ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

インテリア風水 子育て風水

子ども部屋の机 置き方に迷った時は風水を ~勉強運を上げる3つのポイント~

2020/07/21

新学期前に学習机を準備しますか

学習机を購入されるタイミングは小学校入学前の2月、3月が一番多いそうです。学習机はあらかじめ置き場所を決めてスペースの採寸等をされてから購入されるケースがほとんど。部屋の広さやベッドなど他の家具とのバランスで制限される条件はありますが、できればしっかりと勉強できる場所を選びたいものです。

子ども部屋の学習机 勉強運の上がる3つの風水ポイント

1 学習机と子ども部屋のドア位置をチェック
部屋のドアを開けた時、正面にお子さんの背中が見えていませんか。ドアの延長線上に机があって顔が壁に向いている場合は背中の気が不安定になってしまいます。無防備な状態なので集中ができない置き方になります。もしドアの延長線上に背中が向く机を移動できない場合は入り口に暖簾(のれん)を掛けて気の流れを緩和させましょう。

2 学習机と窓の位置をチェック
明るさを重視して学習机を部屋の窓に向かって置いた場合、窓から勉強の気が抜けていくと見ます。この置き方も気が散って勉強に集中できなくなります。勉勉強する時にはカーテンを閉める、ブラインドを下ろすなどして気が抜けないようにしてください。

3 学習机と天井の梁をチェック
天井の梁は邪気を発するものとして対策が必要としています。特に梁の下で勉強する場合、寝る場合は注意が必要です。頭に邪気が常に刺さっているとみなしますので勉強に集中しづらく成果が出にくくなります。もし梁の下の机を移動できない場合は梁を布でくるんで角を隠す、あるいは風水グッズのひょうたんを梁の両端に吊るすといいでしょう。

子どもの動きで風水がわかる

子どもは目に見えない「気」にとても敏感です。せっかく準備した机で勉強しないのなら、勉強しにくい環境なのかもしれません。上記の3つのポイントをチェックしてみてください。風水を使って子ども部屋の気を循環させ、学習にふさわしい環境を整えておきましょう。

*子ども部屋の風水は風水を使った子ども部屋のベッド選び ~材質と頭上がポイント~でもご案内しています。

-インテリア風水, 子育て風水
-, , ,