ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水

金運と対人運が同時に落ちてきたと感じたら、家の中の刃物を風水チェックしよう

2024/01/30

包丁1

気の流れは目に見えないもの。場所によって気がスムーズに流れているところと、そうでないところがあります。それは各運気に影響を及ぼします。
今回は気になる金運と対人運の風水対策についてご案内します。「最近、お金の巡りが悪くなったし、対人関係もうまくいかない。」という方は早めにチェックしてください。

気はスムーズに流れたい 邪魔をするものがあるとバランスが崩れてしまう

玄関から家に入って来る吉意のある気がスムーズに循環すると、そこに居る人は「心地良い」と感じることができます。では、どうすれば気はきれいに流れていくのでしょうか。まず、気の行く手に流れを遮るものを置かないことです。
例えば玄関を入ったところに宅配便の荷物があったり、リビングのドアの正面に大きな家具を置いたりすると、気はまっすぐに進めないことになります。ですから、大きな荷物や家具は置き場所を考えましょう。
次に「刃物」をそのまま出しっぱなしにしないこと。刃物は気を切るものとして考えられています。切られた気はもう進むことも循環することもできません。
金運が循環せずに滞ってしまいます。そして対人運は伸びていかなくなります。

刃物は家の中にたくさんある 一番気をつけたいことは

刃物と言っても、その種類はたくさんあります。キッチンで使う包丁、果物ナイフ、キッチンばさみ、ステーキなどを食べる時に使うナイフ。細かくいうと、おろし金も入ります。
はさみはキッチンで使うものだけでなく、子ども部屋にある工作で使うものや裁縫で使う裁ちばさみ、カッターナイフも刃物です。庭仕事の植木ばさみもそうです。これらの刃物の刃が出たままになっていませんか。
刃先は出さないようにしてください。
包丁は調理が終わったらこまめに収納する、はさみは刃先を下にしてしまう。習慣にして気の流れを切らないようにしましょう。

金運については、お金に喜ばれる運を呼び込む3つの風水からもご紹介しています。どうぞご覧ください。

-金運風水
-, , , , , , , , , , ,