ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

オフィス・事務所・店舗の風水 経営者 個人事業主 起業家の風水

女性社員とのコミュニケーションが気になる社長は会社の壁を風水で見直そう

2020/03/05

女子社員1
社長と社員の関係は事業の今後に大きな影響を及ぼします。特に女性社員とのコミュニケーションについてお悩みの社長さんが多いのではないでしょうか。
今回は女子社員に喜ばれるオフィス、事務所の環境の整え方を風水からご案内します。
風水は女性の関心が高く生活に取り入れている割合も高いものです。占いとは違って住環境学のひとつでなので、気持ち良く仕事ができる会社空間が作れます。

今、オフィスの壁には何がありますか

オフィスや事務所内の机や椅子、書棚などの選択は気を遣いますが、案外「壁」の使い方は後回しになりがちです。
女性社員は男性社員よりも感性が強い傾向があり、自分の働く環境はウキウキした気持ちになれる場所であることを希望しています。
壁に無造作にお知らせの紙がペタペタと貼ってあったり、そのままの無機質な状態になっていないでしょうか。

普段、あまり注目されない壁に風水から方位の力を使った対策を施すと空間の気が上がるので、女性社員にも喜ばれ他の会社に自慢できるようなオフィスや事務所になっていきます。

壁に飾る絵や写真を入れる額縁を風水で選ぼう

風水は色が3割、材質が7割の吉を持つと言われています。物を選択する時に風水を使う場合は色だけでなく、材質に注目するとより多くの吉が受け取れ、心地良い空間を作っていきます。
まず、オフィスや事務所を見渡して、女性社員の位置から目に入る壁の方位を調べてください。その壁が家具などで隠れていなければ、下記のように額縁の材質を選べます。

・北、西、北西は金属製
・南、東、南東は木製
・北東、南西は陶器、ガラス製
方位はフロアの中心から45度ずつ8方位に割ってください。

絵や写真は女性社員に選んでもらおう

女性社員と円滑なコミュニケーションがとれると、職場の雰囲気も穏やかになり女性社員ばかりではなく会社に居るすべての人が気持ち良く働ける空間になっていきます。
上記の方法で選んだ額に入れる絵や写真は女性社員に選んでもらうことをおすすめします。
会社内で自分の意見を尊重してもらうことで女性はモチベーションが上がります。
特に中小企業で社長との距離が近いのに、普段あまりコミュニケーションをとっていない場合にはきっかけ作りにもなるし、何より、毎日自分が気に入った絵や写真を眺めることによって気持ちが安らぎ士気も上がるのでは。

さらに女性社員が気持ち良く働ける環境を作る場合はフロア全体の気を風水で調整すると効果が上がります。

**************************************
株式会社エガオールでは事業の継続と発展に追い風を作る風水提案を行っております。
開業や移転に伴う時期や方位の鑑定も併せてご案内しています。
お気軽にお問合せください。

-オフィス・事務所・店舗の風水, 経営者 個人事業主 起業家の風水
-, , , , , , , , , , , , ,