ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

仕事運風水

今すぐ実践できる明日のプレゼンテーションが成功する5つの風水術

2020/02/21

プレゼン1

企画や計画を会議や商談の中で発表するプレゼンテーション。毎回緊張するものです。初めてプレゼンをする場合、眠れないくらいのプレッシャーを感じる方も多いことと思います。今回は緊張をほぐし、プレゼンを成功へと導く環境と人の「気」の整え方について住環境学である風水から5つの対策をお伝えします。

1 一晩中玄関の照明を点けておく

玄関は家の一番重要な場所。ここから仕事運が入ってきます。しかし、すべてが良い仕事の気ではありません。仕事の足を引っ張るような気はシャットアウトしなければいけません。邪気と呼ばれるマイナスの気は光を使って退散させます。プレゼンはもう明日。即効性のある対策が必要です。これは玄関照明のスイッチをonにするだけでOKです。

2 明日のプレゼンに履いていく靴の裏を拭く

靴は仕事運アップに繋がるアイテムです。見た目を気にして、靴を磨くのですが靴裏が汚れていては邪気を集めた靴でプレゼンに臨むことになります。明日のプレゼンに履いていく靴をまず決めて、靴裏を雑巾やウェットティッシュなどできれいに拭いてください。この時、水分をたっぷり含んだものを使うと逆効果になりますのでよく絞ったものでさっと拭きましょう。そして明日履くまで靴箱にしまっておいてください。

3 寝室の鏡は鏡面を隠す

睡眠中は無防備な状態。もし、自分の寝姿が映る鏡があるのなら、そこから仕事の気が吸い取られてしまいます。移動させるか布を掛けるかして鏡面を隠してください。

4 仕事運を活性化する生気の方位で明日の準備を

風水では家の中心から8方位に分割してそれぞれの方位の気の性質を把握し対策を考えます。8種類の気の中で明日のプレゼンを成功へと導く最大吉の「生気方位」の力を借りましょう。生気方位の調べ方は風水でわかる家の元気スポットでご案内しています。この方位がトイレやキッチンのように水を使う場所の場合は使えませんので、そのほかの4つの対策をしっかり実践してください。

5 プレゼン当日 出かける前に柏手(かしわで)を打つ

1の対策は「光」で邪気を祓うのものでしたが、風水では「音」で邪気を祓う方法があります。神社にお参りした時にポンポンと手を打ちますよね。あれは神様に会う前に邪気を祓っているのです。同じように大切なプレゼンの成功を阻もうとしている自分自身の邪気を家を出る前に祓っていってください。

上記5つの風水対策で緊張のプレゼンも準備したことがしっかりと発揮できるでしょう。何より大切なのは、やるべきことはやったので、プレゼン後の順調な仕事風景をイメージすることです。大丈夫です。深呼吸して臨んでくださいね。

-仕事運風水
-, , , , , , , , ,