ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水 新築風水 引越し風水

気の流れを左右する階段位置の風水チェック

2020/07/13

間取りを考える時や家を選ぶ時に階段の位置を選ぶことは、そこに住む人の運気を左右します。ということは、新築やリフォームの設計や引越しは運気を改善できるチャンスになります。

玄関の前にある階段の風水対策

玄関入って目の前に階段が見える場合は、強い気の流れを作ってしまうことになります。
玄関は気のメインの出入り口です。家の中に良い気をバランスよく循環させるには目の前の階段から発する気を緩和させる対策が必要になります。
階段の上り口に暖簾を掛ける、あるいはサンキャッチャーを吊るすという対策が有効的です。

玄関入って目の前にあるまっすぐの階段は特に注意

階段4・jpg
二階に上がる途中がカーブしていなくて直線で伸びて二階に届く階段は強すぎる気を発生させてしまいます。
この階段で二階に上がった先に寝室の入口がある、トイレのドアがある、このような場合は特に注意が必要です。
寝室の場合は寝ている間に気を奪われていくので、ご高齢の方や健康状態が優れない方は、必ず寝室ドアを閉めて寝てください。
暖簾をかけることもおすすめします。

階段位置は家族運にも影響する

階段については健康運、対人運、そして家族運にも関係します。二階に子ども部屋やプライベートルームが配置されている場合は帰宅してすぐに二階に上がる可能性があり、なかなかコミュニケーションが取れない家になる傾向があるようです。

その対策としてはやはり暖簾かサンキャッチャーをお使いいただくとともに、家族の共用スペースを温かくして(冬場)居心地の良い空間にしておきましょう。

*階段の風水については【設計で階段の位置に迷ったら】吉意の気が逃げない場所に階段を造りたい3つのポイント~「失敗した!」と言わない新築・リフォーム風水プランNo5でもご案内しています。

弊社ではお客様のご要望に応じて風水施工、風水選択、風水改善策を提案しています。
ご相談について、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はいたしませんのでご安心ください。)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -リフォーム・リノベーション風水, 新築風水, 引越し風水
    -, , , , , , , , , , , ,