ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

インテリア風水

玄関マットはインテリアにプラスして対人運アップの風水効果も 

2019/03/22

玄関マットは無くても特に生活に支障をきたすものではありません。玄関マットはインテリアを考慮して使われる場合が多いのではないでしょうか。玄関マットを敷くことで玄関が華やかな印象になるので住人が帰宅した時、また、来客時も視覚からプラスの気が入ってきます。風水で言う「気」は五感に働きかけるもので、プラスの気は心地良さに繋がってきます。

玄関マットを敷くと対人運がアップする

玄関(マット)
風水で玄関対策を取ると家の気はぐんと上がります。
玄関の照明についての風水山の絵や観葉植物を使う風水などは気の出入り口である玄関から良い気をしっかりキャッチして悪い気はシャットアウトするための対策です。
これらの対策と同じように玄関マットは敷くことによって外から入ってこようとする邪気を抑え、気を和らげる効果があります。玄関の風水対策は対人運を上げることに効果があります。対人運が上がると良い情報が入り、仕事に繋がりそして金運もアップするという相乗効果があります。

風水効果をもたらす玄関マットはいつもきれいに

玄関マットは靴を脱いでまず最初に上がるところなのでどうしても汚れやすくなります。汚れたままの玄関マットは見た目も悪く、邪気を呼び込んでしまうものに変わってしまいます。定期的に洗っていつもきれいな状態を保ってください。風水効果をにらんで使うものはやはり清潔なもの、また湿った状態でないものにしましょう。
もし痛みが目立つようなら早めに買い替えされることをおすすめします。

玄関マットの上にスリッパがあると風水効果は半減

スリッパ
スリッパは家の中で使うものなので靴を履く時に玄関で脱ぐことになりますが、脱いだスリッパはどこに置いていますか。
できれば見えないところにしまうのがいいのですが、急いでいる時はそのまま脱ぎっぱなしになりがち。もともと出しっぱなし状態の場合もあるでしょう。スリッパをしまえない時は玄関マットの上には置かないようにしてください。
玄関マットの表面が部分的であっても隠れてしまうと本来の働きをしてくれないことになります。お気に入りの玄関マットが対人運を上げるひとつの風水アイテムとなって豊かな時間をもたらしてくれますように。

マットの風水については
トイレ バス キッチンのマットやタオルにもある風水 
どうぞご覧ください。

-インテリア風水
-, , ,