ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

対人運風水 リフォーム・リノベーション風水 新築風水

階段下のスペースにある対人運を風水でチェック

2020/07/13

2階建て以上の住居に必ずある階段。
階段についての風水はチェックポイントがいくつかあります。
気の流れを左右する階段位置の風水チェックでは玄関と階段の風水上の位置関係についてご案内しました。
今回は対人運に影響する階段下スペースの使い方についてご案内します。

階段下のトイレは対人運が伸び悩む

階段を上り下りする為には角度が必要です。角度をつけると斜めになり階段下と床との間には斜めの空間が生まれます。

風水では気がスムーズに流れることを目指します。階段の下にもし人が入るとしたら、斜めの天井が頭上にあることになり圧迫された気がそこにいる人の運気に影響すると風水では見ます。頭上が押さえつけられる形であって、これは対人運が伸び悩むことに繋がってきます。

階段下は人の居る場所にしない

これから新築、リフォームをする予定で、階段下の空間について検討されるのなら、トイレを作ることはお勧めしません。

しかしこのスペースを何かに有効利用したいという場合は人の居る空間ではなく物を入れる空間にしてください。
納戸、物置として使うことがふさわしいスペースです。気が安定しない場所は物を置いて邪気を抑えることが風水対策になります。

階段下をもうトイレとして使っている場合の風水対策には「サンキャッチャー」を

現在住んでいる家のトイレが階段下にある場合は改善策をとりましょう。
「サンキャッチャー」という光で邪気を祓う風水アイテムがおすすめです。
邪気が発生するトイレには吉意のあるものは使えないのですが、サンキャッチャーはどこでも使えます。このサンキャッチャーをトイレの天井から吊るしてください。そしてトイレの照明を長い時間点けておくことをお勧めします。

*階段についての風水は【階段の風水】設計で階段の位置を迷った時の風水術でもご案内しています。

弊社ではお客様のご要望に応じて風水施工、風水選択、風水改善策を提案しています。
ご相談について、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はいたしませんのでご安心ください。)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -対人運風水, リフォーム・リノベーション風水, 新築風水
    -, , , ,