ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水 健康運風水 持ち物・置物風水

衣替えで開運チャンスを掴む風水3箇条

2023/04/02

四季のある日本。季節の変わり目は生活に関連する物の入れ替えが必要です。このタイミングで風水を意識して開運の気を取り込みましょう。
服

1 クローゼットに隙間を作ろう

気の循環を重んじる風水。収納スペースにもそれは適応されます。

クローゼットがぎゅうぎゅう詰めになっていませんか。衣替えは「手放すチャンス」です。もう着なくなった服は思い切って処分しましょう。目安は「3年」です。
こちらの記事を参考にしてください。

2 お気に入りの服は着る前に干しておこう

長い間着なかった服は湿気を含んでいる可能性があります。肌に触れる前に天日干しをして湿気からくる邪気を取り除いておきましょう。

3 1点でもいいので新しい服を追加しておこう

今までのものを大事に使うことも大切です。お気に入りの服はしっかり手入れをして、プラスして新しい気をクローゼットに注入しましょう。そのために気に入った新しい服を1点加えてみましょう。新品のものは新鮮な気を運んできます。

いつもの「衣替え」が気の流れを意識することで開運のチャンスとなります。気持ちがすっきりして、行動のモチベーションも上がります。ぜひお試しください。

-金運風水, 健康運風水, 持ち物・置物風水
-, , , ,