ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

仕事運風水

2019年の仕事運を強化するために取り入れる風水術 

2019/07/09

一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星 この九星は順番に巡っています。
2019年は八白土星の年です。
九星には「象意」と言って、それぞれその星を表わす特性があります。2019年の八白土星の象意は軌道修正、終息、毅然たる態度などです。
2019年はこれまでを振り返り次に備えるような運気です。今回は2019年の年に仕事運の星が配置される方位の活性化法についてご案内します。

仕事運を左右する九星の巡る方位を九星盤でチェックする

仕事、リーダーシップ、飛躍などの象意を持つ星は六白金星です。この六白金星は2019年は東に巡っています。
したがって2019年、仕事運の向上は「東」の方位を強化していけばいいことになります。

まず家の中心から45度ずつ8方位に割って東方位を把握する

方位マークの入った間取り図があれば簡単にわかります。ない場合は家の中心で方位磁石を使うと大体の東範囲がつかめます。その東の気を活性化していきます。

六白金星の色、材質、形を意識して使う

六白金星は金行。金行の色は白、金、オフホワイト。材質は金、そして形は丸。この要素を東方位に使います。例えば「時計」丸い金属フレームで文字盤が白。または金属製の金色の丸いオブジェでもいいですね。様々な組み合わせをお楽しみください。

風水は目に見えない気のバランスを取る住環境学です。年の九星と方位の気をうまく取り入れて運気を伸ばしてください。

-仕事運風水
-, , , , ,