ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

仕事運風水 健康運風水

健康運、仕事運、学習運の低下を防ぐ風水「梁」対策

2023/11/06

風水では天井の梁は、その角から邪気が出ているので対策が必要なものとして捉えています。
梁の下で寝ている、勉強している、調理している、ご飯を食べている、ソファを置いている、このような場合、梁から出ている邪気が人の気のバランスを崩し、健康、仕事、学習の運気に影響すると言われています。今回は「梁」についての風水改善策をお伝えします。

「やむをえず」梁の下を使う場合の3つの対策

1 梁を隠す
梁の角にあたる部分が出ない様にすれば、邪気を防ぐことができます。方法としては布を巻くことをおすすめします。この布はご自身の気に入ったもので結構です。
梁1
布選びでおしゃれになります。巻き方に少し余裕を持たせると天蓋のような素敵な印象になります。

2 梁の真ん中に「ひょうたん」を吊るす
ひょうたんはその形から、真っ直ぐ下りてくる気を緩和させるものと考えられています。
梁2
赤は風水で邪気を払う色なので、赤い糸を使っているものは風水効果が高くなります。

3 布とひょうたんを両方使う
対策は上記の1か2、どちらかでいいのですが、可能であれば両方の対策を取ると ダブル効果です。ひょうたんが見えると部屋の雰囲気が変わるのでちょっと・・・とう方にもおすすめです。
(写真は出張鑑定時にお客様宅にて撮影させていただきました。)

梁の風水については
学習机の場合
書斎の場合
オフィスの場合
でご案内しています。

梁についてはこのような考え方もあります。
風水にがんじがらめになることは、ストレスが募り潜在的な運を低迷させてしまうおそれがあります。できることを楽しんで実践することが風水の鉄則です。

株式会社エガオールでは、お住まいのお家の適した風水対策をご提案しています。

・メール ・面談 ・オンライン ・出張 からお選びいただけます。

風水鑑定は「家の向き」「家の建築年」「住人の生年月日」から家の気と人の気のバランスを取る方法を導き出します。気が整うと健康に過ごせ幸せな時間へと繋がっていきます。

-仕事運風水, 健康運風水
-, , , , , , , ,