ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

オフィス・事務所・店舗の風水 経営者 個人事業主 起業家の風水 土地・環境風水

集中力を損なわない環境を作るモバイル風水

2019/03/18

会社や自宅以外、出先でパソコンを使って仕事をすることは今や日常茶飯事です。
混み合ったカフェやシェアスペースでは気に入った席に座ることは難しいかもしれませんが、できれば気の流れが悪いところは避けて集中できる場所を選びたいですね。

窓に向かって座る際には目前の景色に気をつけましょう。
オフィス
このシェアスペースは窓に向かって座るようになっていますが、見える景色が交通量の激しい道路なので仕事をするには気の流れが速すぎて集中しにくくなっています。
気のバランスを緩和させることが必要です。風水対策としてブラインドを下ろしています。

高速道路や線路の高架、人通りの多い歩道なども気の流れが速まるので目の前の風景をチェックしてみてくださいね。

オフィスのデスク位置(経営者)についてはこちらからご案内しています。

-オフィス・事務所・店舗の風水, 経営者 個人事業主 起業家の風水, 土地・環境風水
-, , , , ,