ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

エガオールのおすすめ風水パワースポット

【エガオールのおすすめ風水パワースポット  No4】大阪府堺市「方違神社」 ~安心して移転、引越しをしたい時に~

2021/10/17

方違方違1

風水鑑定で新築の引越し日程や方位についてのご相談を多くいただきます。鑑定には九星気学を使います。
世帯主の生年月日から吉日を選定する場合、候補日の中から選ぶことができますが、方位についてはもう場所が決まっているのでそこが引越し時の凶方に当たっていても、移動せざるを得ません。
凶方と知って移動することには抵抗感が強いですね。

弊社がおすすめするのは方違神社へのお詣りです。方違神社は方災除の社。堺と言えば日本史の教科書で誰もが一度は目にする「仁徳天皇陵」や「応神天皇陵」はじめ古墳が多く存在する地。
方違神社は紀元前の大王たちの疫病平癒、五穀豊穣の祈願を起源とする歴史ある神社です。

神社
神社1
神社2
長距離の移動の際には気になる方位ですが、吉方だけを取って進むことは日常生活では無理です。私はいつも「方違守り」を持って動いています。
今回のお詣りでは古いお守りを返して新しいお守りをいただいてきました。
神社3
こちらにお返ししました。
神社4
新しいお守り いただきました。これで安心。

大阪では「方違神社」関東では「寒川神社」が方違いのお詣りで有名です。

これから引越しや旅行など移動があって、凶方に当たっている場合は事前にお詣りされてはいかがでしょうか。

このほかに厄除け、納車、受験などご祈祷も随時受け付けていらっしゃいます。
今、本殿が改修中ですが、お詣りはできます。

【方違神社 (ほうちがいじんじゃ)】

所在地    〒590-0021  大阪府堺市堺区北三国ケ丘町2-2-1

受付時間  午前9時~午後4時まで

祈祷休日  毎月9日・19日・29日の平日は御祈祷を休みます。
「土・日・祝」と「大安の平日」は「9」の日でも無休です。

電話番号  072-232-1216(方違神社社務所)

ご祈祷の場合は事前に電話で問い合わせしてくださいね。詳しくは方違神社さんのサイトをご覧ください。

*株式会社エガオールでは日取り鑑定 吉方位鑑定でご自身にふさわしいお詣りの場所、タイミングをご案内しています。(祐気取り) パワースポットへのお出かけを開運に繋げたい方はぜひご活用ください。

*祐気取りは吉方の「気」を入れるとさらに開運へのパワーがアップします。吉方に当たる地域で採れた食材や加工品、水、お米等を取り寄せ吉月にいただくことでも気が入ります。

~方違神社近郊のおすすめ「祐気お取り寄せ」~
泉州水なす浅漬け
泉州 地ダコ
和菓子 村雨

-エガオールのおすすめ風水パワースポット
-, , , , , , , , , ,