ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水 新築風水

リフォーム、新築時は風水チャンス じっくりとたてる3つの計画ポイント

2020/10/02

図面鑑定
家族が健康で幸せに過ごせる家が欲しい。心地良く使いやすい間取りにしたい。そんな希望が叶う新築やリフォーム、リノベーションは人生の中で大きな節目となります。
費用も多くかかることなので、契約前には「これで大丈夫。安心してこの工務店さん(ハウスメーカーさん)にお願いしよう。」と思えるようにしたいものです。
今回はこのような大切な選択時にぜひチェックしていただきたいポイントをお伝えします。

1 間取りの不安はないか 

弊社へのご相談で多いのが「鬼門」のことです。こちらのブログでご案内しているように、風水では鬼門を取りません。それに該当する方位はありますが、家々によって違ってきます。
トイレやキッチンなど水を使う場所が家の真ん中にあったり、階段が玄関入って目の前にある。また、子ども部屋が南側ではないなど、疑問や不安を抱えたまま、「でも仕方ないなあ。」と妥協しては入居してからの後悔に繋がる恐れがあります。

2 施工時期の不安はないか

地鎮祭や上棟式を行う場合はできれば吉日を選びたいですね。
引越し日も同様。やはり、安心して施工を進めたいし、入居後も気持ちの持ち方が違います。
書店で販売されている暦があれば自分で調べて決めることはできます。
暦についてはこちらのブログでご案内しています。

3 外壁、屋根、設備や壁紙など色選びに不安かないか

新築、リフォーム時は決めることがたくさんあります。色選びは迷う要素がたっぷりの関門です。選択肢が多いためにひとつに決定するのは時間がかかります。
「早く決めないと次に進めない。」と焦りだすと後悔する確率が高くなるので要注意です。外壁や屋根、室内の壁紙など表面積の広いものの色
選びは特に慎重に。できあがってみると見本と違う。もう変更はできないし。困った。
色は精神面に影響するので、シックリくるものを選びたいですね。

外壁、屋根についての風水は、こちらからご案内しています。

上記3つの計画チェック、これから施工を検討している方で、上記の不安をお持ちだったら早めの対策が必要です。

株式会社エガオールは、住居に関連する不安の風水対策をお伝えしています。
こちらからご案内しています。

スッキリとして新しい時間を迎えませんか。早め早めで動いて、安心を手に入れましょう。

*リフォーム風水についてAmazon kindleから電子書籍を出版しております。unlimited対象です。ぜひご一読ください。
(画像をクリックすると詳細が表示されます)

*弊社の「風水リフォーム施工」をご利用くださった方からご感想をいただいています。
こちらの「風水鑑定」からご覧ください。

弊社ではお客様のご要望に応じて風水施工、風水選択、風水改善策を提案しています。
ご相談について、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はいたしませんのでご安心ください。)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -リフォーム・リノベーション風水, 新築風水
    -, , , , , , , , , ,