ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水 新築風水 土地・環境風水

マイホームの購入を検討中 家を買った途端に運気が悪くならないか不安です ~ウントキーネの質問箱No15~

2020/07/13

玄関①
「そろそろマイホームが欲しいな。でも、買った途端に転勤になったり、給料が下がったりしないか心配。どうしようか・・」

家は大きな買い物。人生のビッグイベントです。不安や迷いはあって当然。しかし、欲しい気持ちが焦りへと繋がって、気が付けば心配を解決する前に契約してしまった・・・この流れは「後悔」しやすい傾向があります。
土地や家、車、大型家具など高価な買い物時、後悔しないための風水・運勢の3つの活用法でもご案内していますが、具体策をとって万全の気持ちで前進していきたいですね。

家を買った途端に悪いことが起こるという迷信

家を購入するということは、家族の基盤を造ることなので大変なことです。家はこれからの時間を生んで行く大切な場所。
スタートは順調であってほしい。それは誰もが願うことです。

例えば、新居に引っ越したと同時の転勤の辞令が出た。親戚が亡くなったなど、不本意なことが起こったとします。
気持ちは人生最大の上向きでいる時に起こった辛いこと。ギャップが激しいわけです。
起こったことは、その時期の起こるべきことでした。もし、マイホームを購入してなくても起こることでした。
うれしいこととうれしくないこと。そのギャップが大きい程、心に深く残り話題性もあることになります。たまたま起こったことがそのタイミングに重なってしまったとお考えください。

入居と同時に始まる不安で喜びも半減する残念

ローンを組んで、さあこれから返済。手に入れたマイホームとお金は長いお付き合いになります。継続して働くことを想定してのローンです。まずは不安より「大丈夫」と言い聞かせることが先決です。

今の環境でできる限りの働きが、家の今後に反映されます。不安は当然と割り切って、目の前のことに向かい合いましょう。心配は不安を増幅しますが、問題の解決にはなりません。

人の気と家の気は正比例する法則 「この家でよかった」の気持ちが未来を向上させる

風水は空間ごとの気と住人ひとりひとりの気を分析して、暮らしやすいようにバランスをとっていく住環境学です。マイナスは抑え、プラスを伸ばしていきます。
ここに人のプラスの気が入れば、空間の気が活性化していきます。
反対にマイナスの気が入れば、それまでプラスだった気がマイナスに転向してしまう恐れがあります。

一生懸命手に入れたマイホーム。家も生きものなので「本当にここに住めて幸せ」の気持ちがあれば応えてくれます。ご自身に自信を持つことで、ご家族もマイホームも「ああ、これでよかった」の気持ちになります。

弊社ではお客様のご要望に応じて風水施工、風水選択、風水改善策を提案しています。
ご相談について、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はいたしませんのでご安心ください。)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -リフォーム・リノベーション風水, 新築風水, 土地・環境風水
    -, , , , , , , , ,