ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

新築風水 土地・環境風水

【宅地購入の風水】「欠け」のある土地を買った場合の風水対策

2020/07/13

気がバランス良く流れるように対策を考える環境学が風水です。しかし、そのバランスを崩す要因となるものはたくさんあります。できればこのマイナス要因は家を建てる前に防ぎたいですね。
今回は風水を気にせずその他のメリットを重視して「欠け」のある土地を買ってしまった時の対策をご案内します。

宅地の欠けは修正ができないので家屋に欠けを作らないことに留意する

もし欠けのある土地を購入してしまったなら、その対策として家屋自体を欠けの無い形にして、間取りや水の位置の方位を凶意を抑えるように配置します。これが一番です。
しかし、どうしても家屋に欠けができる場合はウッドデッキを作ったり、低木を植える、水晶を埋めるという風水対策があります。

欠けの方位ごとに凶意があることを覚えておく

方位はそれぞれ人物を表わします。例えば北西は父、家長。南西は母、妻。(昔の学問なので家長=男性と見ています。)もし北西の欠けがあったとしたら家長に災いが起こりやすいと言われています。
どうしても家に欠けができる場合は、その方位の象意に該当する人が家族にいるかどうかをチェックしてください。例えば「東」は長男の方位ですが、その家には女の子しかいない場合、凶意は特定の人に出るわけではなく、家全体の気に分散されます。「東」は新しい、始まるの象意があるので、新事業やチャレンジ事に悪影響をもたらす可能性があると考えます。
欠けの方位に該当する家族がいる場合は、その人個人の気を風水で強化することをおすすめします。

土地の選択については吉運を呼び込む基本は土地選びから ~風水を使う土地選択法~でもご案内しています。

弊社ではお客様のご要望に応じて風水施工、風水選択、風水改善策を提案しています。
ご相談について、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はいたしませんのでご安心ください。)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -新築風水, 土地・環境風水
    -, , , ,