ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水 新築風水

【外壁の風水】吉意の高い改善が図れる外壁の色選びは風水チャンス

2023/02/22

風水では「表面積と吉意は正比例する」と考えます。方位や住人と相性の良い色選びは家の気をランクアップさせてくれるのですが、表面積の広い壁は運気アップの強力なポイントとなります。

外壁を塗り替えると運気が変わる

風水にはいくつかの流派があります。
弊社の鑑定は、その中の「八宅派」と「飛星派」を使っています。この飛星派は家も人と同じで時間と共に気が変化していくと考える流派です。
家が建った時には良い気で満ちていた部屋も、時間の流れと共に気が落ちていくことがあります。そんな時、外壁を塗り換えたり、瓦を吹き替えたり、玄関ドアを替えたりすると家の気が新しくなると飛星派では考えます。
家の気の改善を希望されるなら外壁の塗り替えに「風水の選択」を取り入れられることをおすすめしています。

色選びでプラスアルファ開運を

では塗り替え時に何をすればいいのか・・「色の選択」です。方位や住人に合った色も飛星派の理論に寄って選ぶことができます。
色選びに迷う場合は特におすすめしています。選択がスムーズにできるし、吉意をプラスすることもできます。

施工日の選択もできるとさらに開運

外壁の塗り替えの目安は10年毎。そろそろかなと思ったら、塗り替えをする「月日」の吉日を九星気学で選ぶことができます。日取りは複雑な鑑定になるのでできれば専門家に任せるといいでしょう。

気の効果は目に見えないですが、吉日を選んで、また風水で吉意のある色を選んでの外壁の塗り替えはきっと大きな幸せをもたらしてくれることでしょう。

*外壁の風水については外壁でわかる気の状態 ~風水的な判断と対策~でもご案内しています。

弊社ではお客様のご要望に応じて風水施工、風水選択、風水改善策を提案しています。
ご相談について、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はいたしませんのでご安心ください。)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -リフォーム・リノベーション風水, 新築風水
    -, , , , , , , , , ,