ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

子育て風水

【ロフトの風水】空間の有効利用ができるロフトの風水おすすめ使用法

ロフトとは?

ロフトは「中二階」や「屋根裏部屋」の意味があります。元々はつけ加えられた二次的な部屋です。狭い土地に建てた新築戸建て物件建てに設けられることが多く、2階の天井からはしごを使って上がっていくのがよく見かけられる造りです。ロフトは天井が低かったり、斜めになっていたり。人の活動スペースとして使うには、気が不安定と風水では考えられています。

ロフトでの勉強や睡眠は?

ロフトは天井が低いので人が使うとなると、大人の書斎より子ども部屋としての使用が考えられます。子どもは秘密基地のような空間が大好きなのでここで遊ぶことを喜ぶでしょう。
しかし、低い天井の下で勉強することは、お勧めできません。気が圧迫されるので、恐らく集中して机に向かうことは難しいでしょう。
また睡眠にも相応しくない空間です。健康運に大きく影響する睡眠。天井の低さは気が滞る可能性があり、ぐっすりと寝られない傾向があります。

ロフトは収納スペースに

それぞれの空間は使い方、過ごし方があります。ロフトはどうしても気が循環しにくいスペースなので、収納スペースとして使用されることをおすすめします。しかし家の最上階になるので極端に重いものを置いたり、不用品を詰め込みすぎないようにしてください。

*子ども部屋の風水については風水を使った子ども部屋のベッド選び ~材質と頭上がポイント~でもご案内しています。

*エガオールではは住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。お子さまのやる気を上げる子ども部屋の選択もご提案していますのでご活用ください。

-子育て風水
-, , , , , , , , , , ,