ウントキーネ

開運する風水術と運勢活用法を大阪の株式会社エガオールがお伝えします。 HPは「エガオール」で検索を! 

オフィス風水 事業風水

【自宅サロンの風水】仕事の気と生活の気を同一物件で活性化させる風水ポイント

2017/09/22

自宅でエステや講座を行う部屋を設ける場合、本来は家族の生活が快適になる気を整えたい場所に、お客さんがたくさんやってくる仕事運の気を活性化することが望まれます。
今回は自宅の一部分に、お客さんがやってくる場合の風水対策をお伝えします。

生活の気と仕事の気は同一空間で逆転する可能性もある

もともと家は家族が心地良く過ごすべきスペースです。子どもさんがいる家庭は健やかに成長できるように。大人は元気に働けて生活を維持できるような心身の力を補充するための場所です。
本来、家の風水は住人に合わせて対策を考えます。住む人が快適に過ごせると家の気も上がる法則があります。
風水は気のバランスを重視します。もしお客さんからお金をいただく場所としての比重が重くなると、家は「仕事をする場所」の気に変化していきます。

分けて考えたい公私の気のバランス ポイントは「入口」

風水では玄関から吉意のある気が入ってきて家の中を循環すると考えます。ひとつの玄関からは家族の為の気が入ってきます。
自宅をお客さんが来る場にするためには、できれば家族が使う玄関ではないもう一つの入口があった方が気のバランスは整い、仕事運も向上すると考えられます。

ひとつの玄関を公私で使う場合はオーナーの気を上げる対策を

もし、家族とお客さんが同じ玄関を使う場合は、サロンで使う部屋を仕事場ではなく生活の部屋のひとつとして考えます。オーナーとなる人の仕事運がその方位で伸ばせるような対策をとります。

自宅サロンの風水鑑定ではレイアウトの吉凶がわかる

鑑定をする場合はオーナーさんの生年月日とサロンの入口向き方位から、お客さんが使うベッドやお金を扱う場所などのレイアウトの優先順位が。また、色や材質の選択にも取り入れていただける風水もわかります。
自宅サロンのオープン時は、気の改善のチャンスでもあります。風水をぜひご活用ください

株式会社エガオールでは事業風水のご提案を行っております。
開業や移転に伴う時期や方位の鑑定も併せてご案内しています。ご依頼、ご質問はこちらからどうぞ。

*弊社の運勢鑑定は的中率の高い四柱推命(透派)を使っています。潜在的な気質、特性と今後の運の流れがわかるので、多くの経営者・事業主の方にご活用いただいています。
HPでは面談のみご案内していますが、ご希望の場合はメール鑑定、また出張鑑定も承ります。お気軽にお問い合わせください。

-オフィス風水, 事業風水
-, , , , , , , , ,