ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

新築風水 マンション風水 土地・環境風水

【エレベーターの風水】マンションのエレベーターと風水の関係 ~どの部屋を選びますか~

2020/10/02

分譲マンションの購入時、また賃貸マンションへの引越し時に部屋を選ぶ際、エレベーターの位置は風水上のチェックポイントがあります。

エレベーターの扉は玄関ドアから見えますか?

エレベーターの扉は開閉のたびに吉の気ばかりでなく凶の気もたくさん運んできます。
もしこのエレベータ―扉が玄関ドアを開けた目の前にあったとしたら、玄関から邪気がダイレクトに入り込む配置となってしまいます。この邪気は健康運、対人運、金運、すべての運気に当てはまります。
玄関ドアのすぐ前ではなくても、向かい合わせになっている場合は風水対策が必要になります。この場合、対策で使うのは「八卦鏡」という鏡です。
この八卦鏡の鏡面をエレベーターに向けます。
「鏡は目立つので使いたくない」という方は、玄関にのれんを掛けることをおすすめします。そしてサンキャッチャーを使い光で邪気を祓うこともプラスの対策です。お試しください。

既に玄関前にエレベーター扉がある家に住んでいる場合は

今まで健康運の低下やほかの運気でも低迷がないなら、それほど凶意が強くないと考えられます。しかし、これからに備えたいのであれば八卦鏡をおすすめします。
八卦鏡は凹面鏡、凸面鏡、平面鏡がありますが、この場合は邪気を跳ね返す凸面鏡をエレベーターに向けて掛けてください。

階段も気の流れが加速し邪気が入りやすくなる

玄関前のエレベーターと同じ作用をもたらすのが、階段です。もし玄関の前に階段が在る場合、対策は上記と同じとなります。

*八卦鏡については邪気の侵入を防ぐ風水法 ~風水グッズ「八卦鏡」を使う時~でご案内していますのでご一読ください。

*マンション購入について電子書籍からもご案内しております。
『後悔しない選択ができる マンション購入に取り入れたい30の風水術』

弊社ではお客様のご要望に応じて風水施工、風水選択、風水改善策のご提案を行っております。
申込み方法、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はしませんのご安心ください)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -新築風水, マンション風水, 土地・環境風水
    -, , , , , , , , , ,