ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

土地・環境風水

【電柱の風水】家の近くに電柱がある場合はこの3つをチェックして風水対策を取ろう

2023/11/06

風水が生まれた約4500年前、電気はまだありませんでした。その頃、自然の中で発生する雷は「木行」に分類され、現代の電気に相当するエネルギーとして考えられました。風水を考える際に電気は気の流れを遮る要素があるものとして考えます。

現代生活に電気は不可欠 暮らしを快適にするためにまずは環境チェックを

風水は気の流れを改善するものです。もし家の近くに電柱がある場合は、気の流れが不安定になる恐れがありますが、まず以下の点をチェックしてみてください。電磁波は主に健康運に影響があると言われています。

1 家の敷地ギリギリに電柱が建っている場合
2 寝室の窓からトランスボックス(電箱)が見える場合
3 玄関ドアの前に電柱が建っている場合

該当項目があった場合は改善策を

もし上記の3項目のうちどれかに該当している場合は下記の対策をおすすめします。

1の対策・・・風水では家に取り込む気のバランスを強化する必要があると考えます。電磁波は邪気と考えるので、この気が入ってこないように、電柱に面している窓があるなら、頻繁な開閉はおすすめしません。
換気をしている時もレースカーテンなどをお使いください。

2の対策・・・寝室の窓に八卦鏡(凸面鏡)を掛けて、気を跳ね返し邪気の侵入を防ぎましょう。八卦鏡に抵抗がある場合は1の対策と同じです。
八卦鏡については邪気の侵入を防ぐ風水法 ~風水グッズ「八卦鏡」を使う時~でご案内しています。

3の対策・・・これはドアと電柱の距離(近さ)に邪気の強さが比例します。ドアの前に道があってその向こうにあるのなら、凶意は少ないとお考えください。しかし、玄関ドアの前なので玄関から家に入る廊下に暖簾を掛ける、パーテーションを置くなどの対策をおすすめします。

もしこれから宅地を選ぶなら

風水効果を上げる3つのタイミングを意識すると開運が早くなる【新築風水】ハウスメーカーさんや工務店さんの施工に「風水」を導入する方法とタイミング でもご案内していますが、風水はタイミングがとても大切です。
宅地をこれから購入されるご予定の方は、できるだけ不安要素の少ない選択をしてほしいと思います。
電柱や高圧鉄塔は環境を選択することで、予め避けることができます。予算の関係があるかと思いますが長く住む家は、ご本人にも家族にも安心と快適な場所をお選びください。

電気と風水については
【電気と風水】電気と人の気との相性を考える暮らしの風水術でもご案内しています。

株式会社エガオールでは、お住まいのお家の適した風水対策をご提案しています。

・メール ・面談 ・オンライン ・出張 からお選びいただけます。

風水鑑定は「家の向き」「家の建築年」「住人の生年月日」から家の気と人の気のバランスを取る方法を導き出します。気が整うと健康に過ごせ幸せな時間へと繋がっていきます。

*お問い合わせは下記フォームからでも電話 06-6858-5701 でもお気軽にどうぞ。☆お問合せに関する内容は弊社で厳重に管理いたします。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -土地・環境風水
    -, , , , , , , ,