ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

健康運風水 インテリア風水

【鏡の風水】使っていないのに「置いてある鏡」を外してみるという風水開運法

2024/02/05

先日、出張鑑定にお伺いしたご家庭で、寝室に立てかけていた鏡についての取り扱い方についてご質問がありました。
その理由は「子どもが夜寝る前にあの鏡が怖いと言うんです。」 とお母様。

小学1年生で子ども部屋って必要ですか 学習机は買わないといけませんか でも書いていますが、お子様は「気」に敏感です。
今回の鏡の件についても、お子様ならではの感覚センサーに「邪気」が反応したのではないかと考えられます。
鏡は風水では取扱いには注意するべきアイテムです。風水と鏡の関係 ~鏡を置くと開運しますか~では、鏡の凶意についてご案内しています。

家の中に使っていない鏡はありませんか?

鏡は身だしなみを整える為に使う道具ですが、飾り物として置いている、掛けている、また、ドレッサーや三面鏡はずっと鏡面を出した状態である(洗面所の壁面に貼ってある鏡以外) そんな鏡はありませんか?
使ってない鏡が汚れていたり、ヒビが入っていたりしてないかもチェックしてみてください。

体調や人の出入りに変化はありませんか?

使っていない鏡があって特に日常に変わりがなければいいのですが、例えば「疲れやすい」「熟睡できない」「運気の低迷が続く」「来客が途絶えた」「家族がなかなか家に集わない」など、ご本人、ご家族の意志や希望に反することになっている場合は鏡が原因となっているかもしれません。

まず1ヶ月を目安に使っていない鏡を外してみてください

もし、使っていない鏡があって上記のような変化がある場合は、できるだけ早めに外してみてください。使っていない鏡は、基本的には飾ったり置いたりはおすすめしなのですが、大事な方からいただいたものであったり思い入れがある場合は、最低1ヵ月という期間を設けてくださって結構です。

大きさや汚れの度合いで凶意は変わってくる

面積が大きい、汚れ、日々がひどければ、凶意が強くなります。運気は主に健康運です。この先使う予定がないなら、この機会に処分することも対策です。

寝室の鏡は使っている場合も注意

インフルエンザになったら寝室の鏡をチェックしよう ~風水でキープする健康運~でもご案内していますが、寝姿が映る寝室の鏡は、使っていたとしても「鏡面を出さない」対策が必要です。

体が資本。健康運を低下させないためにも「鏡」の扱いは気をつけたいものです。

*株式会社エガオールはメール、オンライン、面談、出張にて風水鑑定を承っています。

それぞれの物件にあった風水対策をお家の間取り図からご案内しています。

体調の不調や不眠が続く場合は健康運の強化策を取られることをおすすめします。

-健康運風水, インテリア風水
-, , , , , , , ,