ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水 ペット風水

元気でいてほしいペットの環境を風水リフォームで叶える提案 part1

2020/10/02

ペットを室内で飼育するケースが増え、フードも充実、健康管理への意識が高まり、大事な家族の一員として長い時間を共にできるようになりました。
同じ空間で過ごす大事な家族。ペットの生涯の中で、引越しやリフォームなど人の環境を変える節目を一緒に迎えることも珍しくありません。
ペットが元気で人とより良い関係で過ごせるリフォームを風水の視点からご案内するシリーズの第1回目です。

ペットにとって何が快適かの判断は難しい

ペットは大事な家族の一員。言葉がしゃべれないので、飼い主が先回りして環境を整えてあげることは必要です。しかし、これはあくまで飼い主の主観、判断になります。
科学的な統計や経験者の話も良い材料となりますが、それがすべて自分のペットに適用できるかどうかは難しいところです。

リフォームの主役は人 まず人が過ごしやすい家にしよう

長年暮らしてきた家をより良い空間にするためのリフォームを考えた時にペットも心地良く過ごせるプランは理想ですが、リフォームはまず人が「どういった生活を送りたいか」を考えることからです。

「大好きなペットだから少々のことは我慢します。だからまずはペットが喜ぶリフォームを。」これはペットがリフォームの主役となってしまっています。
リフォームは設備や壁紙や床材を新しくして、運気の改善が図れるチャンスです。人が喜ぶ空間を作ることで、家の気も上がります。
主役は人、飼い主であることがペットと新しい時間を過ごす風水リフォームのスタート地点となります。

*「風水ペットリフォーム」については数回に分けてご紹介していきます。

*ペット風水についてはペットと楽しむ風水 ~犬 猫 小動物 観賞魚は運気を上げてくれる~でもご案内しています。

弊社では住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定にて、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。ペットと共に過ごす空間作りにもご活用ください。

-リフォーム・リノベーション風水, ペット風水
-, , , , , , ,