ウントキーネ

大阪の株式会社エガオールが風水と運勢を活用した開運法をご案内しています HPは「エガオール」で検索を! 「住居風水メール鑑定」「運勢メール鑑定」もご好評いただいています!

リフォーム・リノベーション風水 新築風水

そのトイレ位置は大丈夫? ~新築やリノベーションの設計は最初に風水の希望を伝えよう~

2017/06/02

マイホームは大きな買い物です。できてしまって「あ、しまった!」とはなりたくないですね。

一番は動線 二番はトイレ

家は生活するところなので、気持ち良く過ごせないのは論外です。その為には動線が一番大事だと弊社は考えています。風水を重視するがあまり、窮屈な家になってしまっては人の気も落ちてしまいます。
そして、2番目はトイレの位置。玄関は家の顔なのでもちろんとても大切なスペースですが、例えその位置が吉方位でなくても改善策はあります。
しかしトイレはその場所によっては改善策が取れない場合があります。

その場所にあるトイレの気は家中にどのような影響があるか

【トイレの風水】家の真ん中に位置するトイレに風水対策はある?玄関に近いトイレの風水対策 ~トイレ位置が左右する運気~でご案内していますが、トイレの位置は移動できるのなら、安心できる場所に移したいと思う場合が鑑定していても多く見受けられます。
まずは家全体の気、住む人が持つ気を把握してからトイレの気がどのように影響するかを考えることをおすすめします。

設計に反映するには設計士さんとの信頼関係が必要

風水や家相は建築関係の方から敬遠されることがあります。よくハウスメーカーさんや工務店さんからお聴きするのは「先生」と言われる人に「なにがなんでも~しなさい。」と言われ工期が遅れた、大幅な変更があって手間がかかったなどマイナスイメージからくるものです。
これは設計が進んでいる段階なので起こることです。最初から希望を伝えていれば気持ち良く進めます。希望を伝えてそれを反映してくれる施主と設計士さんの関係でしょうか。

最初に「風水を取り入れたいので」を伝えておこう

スムーズに家造りを進めるには、まず最初の段階で「風水」という言葉を施工側に伝えておくことではないかと多くのお客様の声をお聴きして感じています。家造りは人生を変える大きなイベントです。
でき上がったマイホームで安心の毎日を送れるイメージ、ありますか?

株式会社エガオールでは、設計前にマイホームに反映できるトイレ位置やキッチン配置などの優先順位をお伝えしています。
遠方でもご対応しておりますので、「大丈夫かな?」と少しでも思ったらご相談ください。こちらからご連絡ください。

*弊社の「風水リフォーム施工」をご利用くださった方からご感想をいただいています。こちらからどうぞ。

-リフォーム・リノベーション風水, 新築風水
-, , , , , , , , , , ,