ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

ペット風水

元気でいてほしいペットの環境を風水リフォームで叶える提案 part3 ~床、壁偏~

2023/07/14

リフォームの際に考えるペットにも心地よい空間について、part1part2でお伝えしてきましたが、今回はpart3です。
リフォームでは「何を選べばいいか迷ってしまう。」という声の多い床と壁について風水の視点からご案内します。

家の気を下げる床や壁の傷み

風水で考える「気」はバランス良く循環し保つことがポイントです。もし床の汚れがひどかったり、壁紙がめくれたままになっていたりしたら、それは気が滞ってしまうことになります。

ペットとの生活だからこその素材を選ぼう

壁や床は表面積が大きいことから、その損傷は多くの邪気を集めると考えます。リフォームは運気改善の好機なので、この邪気の発生を抑え吉意を伸ばす素材の選択をおすすめしています。傷、汚れが付きにくく掃除がしやすい床材、例えばフローリング、タイル、クッションフロア、タイルカーペットなどにもそれぞれの特性があります。また猫の爪とぎから壁を保護するシートを貼ることもできます。

マンションなら階下への配慮も 人の気を下げないように

犬や猫が走ったり、吠えたり、その動きに伴う「音」の問題は一戸建ての場合もそうですが、特に集合住宅の場合は考えたいですね。マンションで床のリフォームを検討される際には、遮音性のある素材も検討されてはいかがでしょうか。
階下に住む人とのトラブルは人の気を下げ、家の気も下げてしまいます。対人運を落とさないためにも気をつけたいことです。

リフォームは運気の転換に好機となります。
ペット風水を考慮したリフォームは快適さをもたらし、ペットとの時間がより良い気を生むことに繋がります。

*「風水ペットリフォーム」については
元気でいてほしいペットの環境を風水リフォームで叶える提案 part1
元気でいてほしいペットの環境を風水リフォームで叶える提案 part2 ~ペットトイレ偏~
でご紹介しています。

*ペット風水についてはペットと楽しむ風水 ~犬 猫 小動物 観賞魚は運気を上げてくれる~でもご案内しています。

弊社では住人の生年月日と間取り図から鑑定する風水メール鑑定にて、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。ペットと共に過ごす空間作りにもご活用ください。

-ペット風水
-, , , , , , , , , , ,