ウントキーネ

大阪の株式会社エガオールが風水と運勢を活用した開運法をご案内しています 書いているのは代表で住風水プランナーの土本晶子 どうぞよろしくお願いします HPは「エガオール」で検索を! 

人間関係風水 土地・環境風水 運気 運勢

迷い、悩み、不安、イライラを感じた時の風水と運気チェック法 ~土用との関連性~

毎日気持ち良く過ごせていますか?
恐らくほとんどの人がストレスを抱えているのではないでしょうか。そこから心身が不安定になり活力が低下してくる。このようなしんどさ、振り返ってみた時に似たような時期、季節に重なっていないでしょうか。

環境の作用を人は受けやすい

風水鑑定では人がいる環境の気を分析、心地よい気に調整していく対策を考えます。気は土地と時間、人に流れています。このバランスが良ければ人は心地良さを感じることができます。イライラヤクヨクヨはそれほどないでしょう。
しかし気の悪い場所や気が滞りがちな時期に入ると人の気は不安定になります。迷路から抜け出せない感覚をお持ちになったことはありませんか。

土用は気の境目 環境も人もザワザワしている

日本には四季があります。その境目を「土用」と呼んでいます。土用と言えばウナギを食べる日で有名ですね。これは夏の土用。一年には4回土用があります。4月、7月、10月、1月に始まる18~19日間です。(その年によって多少異なります。で確認してください。)
この土用の時期は次の季節へ向かう準備の期間です。気の変化が起こっているのでこの環境はどうしても、ザワザワの影響を人は受けやすくなっています。
土用の風水については風水で選ぶ増改築やガーデニングの時期 ~一年に4回訪れる「土用」は土に注意~でもご紹介しています。

では土用はどう過ごせばいい?

土用の影響を感じている方は案外多いようです。土用の対策としては「あまり大きく動こうとしない」つまり必要以上の無理はしないことが有効です。仕事やその他事情で動かざるを得ない時は「気をつけて動く」ことができればいいです。土用だからといって以前からあった大切な計画を中止にすることはしないようにしてくださいね。
もし、毎年心身の落ち込み時期が重なっているようなら、土用の影響を受けていると考えてもいいでしょう。

誕生日でわかる自分の運勢とも重ねると詳しい原因と対策がわかる

人も自然の一部と考えるのは風水をはじめ、運勢鑑定もです。季節の影響を受けて人はこの世に生まれています。誕生日、出生時間によって性格や運勢が異なると考える運勢鑑定ではより詳しい運気の傾向がわかります。
土用の対策は自分の運勢傾向がわかれば自分だけの対策が掴めます。心地良い毎日は気をまず知ることから手に入れることができます。

株式会社エガオールメールでの風水鑑定運勢鑑定、また、大阪で運勢鑑定面談風水鑑定面談を承っております。今の環境と運気を知って伸ばしたい方はぜひご活用ください。

-人間関係風水, 土地・環境風水, 運気 運勢
-, , , , , , , , ,