ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

新築風水 土地・環境風水

注文住宅を新築する時、予算が足りなくて希望を諦めそうになった時の風水対策

2020/07/12

「家を建てよう!」と決めてワクワクする気持ちでハウスメーカーや工務店と打ち合わせを重ねるうちに、予算などの制約があって、ひとつ、ふたつと希望を引いていかざるを得ない・・・最初はウキウキとしていた気持ちがだんだん下降してしまいますよね。こんな時こそ風水で補っていただけることがあります。

土地対策は「埋める」「植える」でOK

注文住宅の場合、土地選びが必要です。分譲地にはきれいな四角の土地もあれば、デコボコの欠けがある土地もたくさんあります。できれば欠けの無い土地が吉なのですが、そうでない場合は、できるだけ家の形に欠けを作らないようにしましょう。もし、欠けができる場合は、欠けに当たる角に水晶を埋める、低木を植える、欠けスペースにウッドデッキを造るという対策を取ってください。
詳細は【宅地購入の風水】「欠け」のある土地を買った場合の風水対策でご案内しています。

建物対策は「玄関」と「トイレ」位置を優先しよう

日当たりや配管等の制約があるかもしれませんが、玄関の位置が選べるなら世帯主の気と建物の気の相性を合わせられる方位を取ることをおすすめします。これには住む方の生年月日と土地の方位、形がわかるものが必要になります。
また、家の中で一番邪気を発するとされるトイレ位置を考慮することで住む人の快適度が違ってきます。
【トイレの風水】玄関ドアを開けると、トイレのドアが見える場合にまずやってほしい風水対策でご案内していることは一例ですが、玄関とトイレを先に考えていくことで、家が完成した後の安心度が大きく違ってきます。

家を建てるという人生の一大イベント。プランニングの段階で息切れせず完成を迎えるために、風水を取り入れてモチベーション上げてお進みください。

弊社ではお客様のご要望に応じて風水施工のご提案を行っております。
申込み方法、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はしませんのご安心ください)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -新築風水, 土地・環境風水
    -, , , , , , , , , , ,