ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

対人運風水

嫁姑問題が深刻化する前に実践したい「気」の整え方

2017/10/01

「もう何を考えているのか全く分からない!」「声を聞いただけでも嫌で仕方ない。」 
嫁姑の問題は女同士ということも関係しているのでしょうか。なかなか複雑です。弊社へのご相談も多くあります。今回は時間をおくとこじれる一方の嫁姑関係を改善する方法を「気」にスポットをあててご紹介します。

感情は環境に左右される

人の気(感情)は場の気(環境)に比例すると弊社は考えています。ですからイライラやクヨクヨ、ザワザワと気持ちが落ち着かない時は、場の気も下がっている可能性があります。

嫁姑問題が悪化した時にチェックしたい「南西」の方位と対策

これは風水理論からの考え方です。風水対策で使う九星にはそれぞれ意味があります。女性を表わすのは二黒土星の方位「南西」です。お家の中心から見て南西方位をチェックしましょう。もし、該当することがあれば対策を取ってください。
・欠けがある場合・・・家の形を風水で選ぶ時には欠けに注意 ~理想の形と欠けの対策~
・水場がある場合・・・排水口は汚れてないでしょうか。水が流れると金運、健康運がアップする ~風水から見る水と運気の関係~を参考にしていただいて早めに掃除に対処してください。

「白」を使う色対策

次に色の選択です。これも九星の意味からです。二黒土星(女性)の滞りを流すのは金星です。金星の色は白。例えばお嫁さんと会う時は白いブラウスを選ぶ。お姑さんが家に来る時は白いテーブルクロスを使うなど。お試しください。

相手が喜ぶ「こと」か「もの」をひとつだけ用意する

環境の気を整える対策の実践に並行して人の気を整えていきましょう。これは早ければ早い方がいい対策です。タイミングを逃すと更に強いストレスを抱えることになってしまいます。
右脳(感情の脳)で物事を受け止める傾向が強い女性は「喜び」を刺激すると一気に感情のツボが活性化され気が流れ始めます。お嫁さんが、お姑さんが、喜ぶ顔を想像してみてください。これは難しいかもしれませんが、先手必勝です。「ありがとう」の一言が関係を改善させる可能性大です。

*********************************
株式会社エガオールでは、人間関係の改善に使っていただきたい「想像力セミナー」を実施しています。コミュニケーションの活性化や営業、接客にご活用ください。想像力は誰もが持つ力です。スイッチを入れることでできることがたくさんあります。

-対人運風水
-, , , , , , , ,