ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

エガオールのおすすめ風水パワースポット

【エガオールのおすすめ風水パワースポット No7 】京都市西区 地蔵院 ~日常の喧騒から解放され真の自分と向かい合える~

2021/10/17

地蔵院1

ここ衣笠地蔵院は1367年、細川頼之公によって建立された臨済禅宗の寺です。

訪れたのは新緑の頃。風になびく青々とした若葉はサワサワと音をたて、時折ウグイスの鳴き声も聴こえてきて、現世とは思えぬ感覚になりました。
地蔵院2

地蔵院3

地蔵院4

この地は四神の白虎にあたる「嵐山」を背景とし穏やかな気の流れるパワースポットです。小さな寺院ですが凛とした空気に満ち心身の邪気を祓いリラックス、明日からの力を注入できる場所です。

敷地に植えられた苔は雨が降ると艶やかな濃い緑になるそうです。雨天でもお詣りの楽しみが増えますね。

地蔵院は別名「竹の寺」と言われ、JR東海さんの「そうだ 京都、行こう」のポスターとなった寺院、そして頓智で有名な一休さんが幼い頃に修養した地でもあります。
地蔵院5

秋の紅葉も見事とのことです。阪急嵐山線「上桂駅」から徒歩約15分 寺院が近づくにつれて心が澄んでいきます。どうぞ深呼吸しながらゆっくりとお詣りください。

*株式会社エガオールでは日取り鑑定 吉方位鑑定でご自身にふさわしいお詣りの場所、タイミングをご案内しています。(祐気取り) パワースポットへのお出かけを開運に繋げたい方はぜひご活用ください。

*祐気取りは吉方の「気」を入れるとさらに開運へのパワーがアップします。吉方に当たる地域で採れた食材や加工品、水、お米等を取り寄せ吉月にいただくことでも気が入ります。

~地蔵院近郊のおすすめ「祐気お取り寄せ」~
嵯峨嵐山米
京つけもの
中村屋のコロッケ

-エガオールのおすすめ風水パワースポット
-, , , , , , , ,