ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

風水Q&A リフォーム・リノベーション風水 新築風水

家を新築する予定ですが色々な話を聞いて不安になってきました。建てるのは止めておいた方がいいでしょうか? ~ウントキーネの質問箱No18~

2024/03/04

マイホームブルーという言葉があります。夢のマイホームを手に入れたものの、いざ住んでみるとイメージと違っていたり、ローン返済が思ったより大変だったりで「こんなはずじゃなかった」「もう少し後にすればよかった」と後悔をする人が増えてきているそうです。
家はとても高い買い物です。買う、建てるの選択は本当に勇気が要りますよね。

家を建てた途端に災いが起こる?

ネットを検索すれば様々な情報が目に入ります。また、人からの話でこんなことを聴かれたことはありませんか?
「家を買った途端に家族が病気になった」
「新築したのに夫がすぐに転勤になった」
「とても楽しみにしていたのに新しい家になってから家族の喧嘩が多くなった」
弊社にも上記のような件でご相談をいただくことがあります。恐らく新築というビッグプロジェクトを前にこのようなマイナスの側面がクローズアップして見えてしまうのではないかと思います。

原因特定は難しいが一番効果的なのは「タイミングの把握」

怖い話を聴くと不安になるのも無理ないです。不安を抱えたまま施工を進めることはとてもストレスがかかります。
新築やリフォーム、引越し、起業、結婚などのスタート時期は、当事者の良いタイミングを運勢鑑定、風水鑑定でまず把握して、契約や施工にどう反映させていくかを検討いただければ、進むにあたっての後悔はないと思っています。これは長年鑑定に携わってきた経験からお使えできることです。
それぞれのことにそれぞれのタイミングがあります。

家のことは主に世帯主の運気傾向が影響する

風水鑑定と運勢鑑定(四柱推命・九星気学)を併用すると、施主様にとって相応しい住宅取得のスケジュールと、住みやすいであろう家の構造や間取りがわかります。これは統計学上の判断ですが、長年の現場経験からタイミング、つまり時期の把握は知っておけば対処ができたのに・・という事例が多くあります。

鑑定は計画を中断させるのではなく最適の方法を考える手段

風水や運勢鑑定はお客様の計画を否定するものではありません。安心して進んでいただくために活用していただきたく弊社はご案内をしております。
鑑定はどの段階でも受けていただけます。そしてその段階に応じた改善策の提案ができます。

不安な気持ちはどんどん膨らんでいきます。本来ならうれしいはずの時間です、早めの解決にどうぞ鑑定をご検討ください。

風水で考える「お家とタイミング」については
【リフォーム・リノベーション風水】このタイミングを逃さないで!心地良さをワンランク上げる風水施工の考え方
【新築風水】ハウスメーカーさんや工務店さんの施工に「風水」を導入する方法とタイミング でもご案内しています。どうぞご覧ください。

弊社ではお客様のご要望に応じて風水施工のご提案を行っております。
申込み方法、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はしませんのご安心ください)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -風水Q&A, リフォーム・リノベーション風水, 新築風水
    -, , , , , , , , , , , ,