ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水 新築風水 マンション風水

【玄関ドアを開けた時リビングが丸見え】視線対策にもなる風水術 ~「失敗した!」と言わない新築・リフォーム風水プランNo1~

2024/01/30

注文住宅を建てた方が入居後に後悔する項目のランキングが民間の調査会社から公表されています。
トップは「収納」です。そして10位中の5位に「室内外からの視線」が挙げられています。特に玄関ドアを開けて目の前にリビングがある間取りの方からの「しまった!」が多いようです。

玄関ドアを開けた時、リビングが見えますか?

「ただいま」と言って目の前にリビングが見えるのは身内ならあまり抵抗が無いのですが、これがお客さんの目線になるとどうでしょうか。
リビングに入るドアが開けっ放しになっている、あるいは出入りするたびにリビングが丸見えの状態。いつもいつも片付いているのなら支障はないかもしれませんが、リビングは生活感が意外と溢れる場です。

風水では金運が逃げやすい間取りです

視線が気になる上記の間取り。実は風水でも改善策を取り入れていただきたい造りです。玄関から入った金運が逃げていくお家になってしまいます。「漏財宅(ろうざいたく)」と呼んでいます。

「しまった!壁にすればよかった」の声が多い

この「しまった!」には、玄関前を壁にしておけばよかった・・との反省が多く寄せられています。壁にするには採光や通風についても配慮が必要になりますが、風水からも大事な金運が壁を作ることで上がると考えられています。

金運だけでなく対人運も上がる

弊社が風水を使った新築・リフォームプランで玄関ドア前を壁にする提案をしているのは、もう一つ理由があります。この壁で金運と対人運の気がキャッチできるからです。
家が建ってしまってからでは遅いので、間取りを考える段階でぜひご検討ください。

*玄関前の壁については金運をアップさせる家にする風水 ~お金が貯まる玄関の壁作り~でご案内しています。

*風水を使った新築、リフォームの事例は風水ハウス事例 ~土地選びから設計、施工、完成までをプランニング~でご案内しています。

*株式会社エガオールの風水鑑定ではお客様のご要望に応じて風水施工のご提案を行っております。
申込み方法、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はしませんのご安心ください)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -リフォーム・リノベーション風水, 新築風水, マンション風水
    -, , , , , , , , , , , ,