ウントキーネ

開運する風水術と運勢活用法を大阪の株式会社エガオールがお伝えします。 HPは「エガオール」で検索を! 

50代からのリメイクライフ風水

【50代からのリメイクライフ 風水】玄関ドアを開けた時、五感が反応しますか? 

50代は人生も家も見直す世代です。【50代からのリメイクライフ 風水】人生60%地点通過中 50代の皆さん、来年はどんな空間にいるでしょうか?では、これからを過ごす家のまず玄関をイメージしてくださいとお伝えしました。

玄関は人に例えると栄養を摂る口にあたります。家の場合は吉意のある気をたっぷり吸収できるよう玄関の風水に特にポイントを置きたいところです。

自分軸を置く家には五感が喜ぶ気が必要

人には味覚、嗅覚、触覚、聴覚、視覚という五つの感覚があります。加齢と共にこの感覚は衰えていくと言われていますが、だからこそ敢えて五感が活発に動く「気」の仕掛けが50代からの家には必要と弊社は考えています。
50代は自分がより自分らしく磨かれるべき世代です。その基本となる場が家、自分が居る住空間です。
玄関開けた時の景色(視覚)や香り(嗅覚)などに楽しみや安心感、安堵感はありますか。

40代までと50代は玄関の風景が違う

毎日使っている場所なので変化は見つけにくいと思いますが、家族の成長に合わせて何かが変わっていないでしょうか。
例えば子ども関連の物が無くなってスッキリした。ちょっと気持ちにゆとりができたので好きな飾り物が置かれている。靴が収納されている。親御さんとの同居が始まった方は、手すりや踏み台があるかもしれません。

50代だからこそ風水を使って玄関に自分の気を満たしていこう

50代ならではの玄関景色。家族との同居であっても自分軸がある家にすることが大事なので、自分の気が上がる玄関を作りたいですね。玄関の気が上がれば家の気が上がり、人の気も上がります。
気が上がる玄関、それは五感が反応するかどうかが判断の基準となります。
具体的な風水術はこれから順次ご案内していきます。カテゴリー「50代からのリメイクライフ風水」でご覧ください。

-50代からのリメイクライフ風水
-, , , , , , , , , , , , ,