ウントキーネ

大阪の株式会社エガオールが風水と運勢を活用した開運法をご案内しています 書いているのは代表で住風水プランナーの土本晶子 どうぞよろしくお願いします HPは「エガオール」で検索を! 

50代からのリメイクライフ風水 リフォーム・リノベーション風水

【50代からのリメイクライフ風水】明るい家庭内別居?人生後半戦を楽しむ「夫婦別室風水リフォーム」という選択肢

「家庭内別居」は夫婦が向き合うことも無くお互いの存在を無視して同一空間で生活することです。
家は夫婦が仲良く一緒に暮らす場所という前提が窮屈な時間になっているのではないでしょうか。夫婦の形はいろいろあっていいはず。いつも同じ部屋で一緒に過ごすことが心地良い夫婦もあり、それぞれの時間を尊重してお互いの個室で過ごす夫婦もあり。
大事なことは家が居心地の悪い場所にならないことです。こうなってしまうとたちまち家の気は落ちてしまい、住んでいる人の運気も低下します。

書斎は男性 家事コーナーは女性

「主人の書斎を作ることが家を買う条件だったんです」弊社に風水鑑定にお越しになったお客様から何度かお聴きしたことがあります。家の中では家族はリビングで一緒に過ごすことが喜ばれるイメージなのに、書斎=男の城 夫にはひとりの時間が必要。家で仕事をすることもあるだろうし、分からないでもないのですが・・・
では女性の城は?最近は家事コーナーのあるプランも増えてきましたが、完全に仕切られた部屋ではなく「家事のついで」にパソコンができる、趣味ができる場所です。

狭くても女性が一人で過ごせる仕切られた空間があれば

50代は仕事や家族との関係や背景は30代、40代とは違ってきて、人生後半戦を意識する年代です。子どもが独立しまた夫婦二人に戻るパターンも多いでしょう。【50代からのリメイクライフ風水】「夫婦一緒に寝る時にストレスを感じる」 これは長年の住環境を見直すチャンス!でもご案内しましたが、無理、我慢から解放される手段を考えてみるタイミングです。
・寝室の真ん中に引き戸を設置する
・子ども部屋を使う
・リビングに可動式の壁を作る
大規模リフォームでなくても対応できます。

工事だけなら一般のリフォーム 心地良さと運気アップを希望するなら風水リフォームを

設備の取り換えや間取りの変更はリフォームをすればOKですが、このリフォームにその家、その人に応じた吉意を組み込んでいくのが風水リフォームです。人生後半戦をより充実した時間にするためのチャンスです。リフォーム+風水という選択肢も一度ご検討ください。

*株式会社エガオールでは常時、個別にご相談も承っています。家時間を少しでも快適にしたい方はご要望に応じて風水から提案致しますので、まずはこちらからお問い合わせください。ご遠方の方にはメール、電話でもご対応しております。

-50代からのリメイクライフ風水, リフォーム・リノベーション風水
-, , , , , , , , , , , ,