ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水 新築風水

【吹き抜けを検討中】気が漏れない家を建てるために知っておきたい天井の風水 ~「失敗した!」と言わない新築・リフォーム風水プランNo14~

2023/07/25

吹き抜けのある家は開放感があって明るく家族の様子がわかるなど魅力的ですね。
玄関を開けた時の印象が良いので実物を住宅展示場などで見ると「吹き抜けのある家にしたい」と思われる方が多いようです。

家の気が人の気に作用すると考える風水では吹き抜けは気が抜けやすい家になる可能性があるので選択には熟考してほしいテーマとなります。
この場合の「気」は健康運や仕事運、金運などすべての運気に該当します。

天井から外が見えますか

風水で考える吹き抜けは「家の中の気が漏れやすい天井」です。気が漏れにくいのは、1階と2階が区切られている通常の天井です。
吹き抜けの中でも、1階の天井が大きく開いていて2階の天井が見え、その天井から空が見える。つまり天窓になっている場合は気が家の頭からどんどん抜けていく家であって風水では凶としています。

吹き抜けの大きさと形状によって凶意の増減がある

吹き抜けはその面積が大きければ大きいほど気が抜けやすいと考えられます。また、天窓が大きい場合は気の漏れが加速します。

吹き抜けがあっても風水対策は取れる

新築プランで「長年夢だった吹き抜けのある家にしたい」場合は、風水対策を取って安心してお住まいになられることをおすすめします。
その対策としては
・天窓を覆う機能を付ける
・吹き抜けの面積を検討する
・その他のスペースで風水を強化する
風水を優先させたばっかりに、せっかくのマイホームが後悔の残る家になってしまってはとても残念です。
風水は安心して快適にお住まいになられる為の手段です。施工前に知っておくと対策がとれますので柔軟に取り入れてください。

弊社ではお客様のご要望に応じて風水施工、風水選択、風水改善策のご提案を行っております。
申込み方法、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はいたしませんのでご安心ください。)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -リフォーム・リノベーション風水, 新築風水
    -, , , , , , , , ,