ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオール公式ブログ 風水と運勢の使い方をご案内しています。HPは「エガオール」で検索を!

ライティング(執筆)の仕事について

テレビでは毎朝「今日の占い」が流れ、雑誌では毎月、毎週、占い記事が更新されます。

また、風水は開運のイメージが強く、多くの方が叶えたい運気(金運 健康運 仕事運、対人運、恋愛運など)に効く風水術を調べて実践しています。

昔も今も風水や占いに対する人々の興味は尽きません。

読者の「読みたい」を想像したライティング

人気の高い占いや風水に関する記事や発信でも、読者の要求に応えられる内容でなければ最後まで読まれませんし、連載であれば次を待つワクワク感は無くなります。

例えば
「開運したい人は風水を使って掃除をしよう」「家族みんなが笑顔になる3つのお掃除風水術」 
この二つのタイトルであれば、どちらが読まれるでしょうか。

読んでほしいターゲットに響くタイトルはとても大切な部分になります。

本文ではタイトルに掲げた答えに到達でき、読者が「読んでよかった」「また読みたい」と思える内容であることが必要です。

ファンづくりやお客様満足度の向上、新規開拓を目的とした文章を書きます

ニュースレターやブログ、チラシ等に掲載する記事は、お客様または将来お客様となってほしい方々ににしっかり届けたいですよね。
そして、読んだ人の関心が発行(発信)元に向かうことがひとつのゴールです。

弊社開運ライティングはご依頼主様のご要望(ターゲット 目的等)をお聞きして、ご提案、そして執筆の流れで進めます。

ライティング料金は内容によって異なりますが、柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。(お見積りいたします)

弊社は風水、運勢を活用して事業をサポートする会社です。多くの企業様、事業主様に喜んでいただけるライティングで貢献できることを目指しています。

お問合せ、お見積りのご希望はこちらをご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。

【執筆実績】
・パナホーム顧客用冊子 パナホーム通信 コラム
「いきいき風水タイム」「しあわせアップ手相講座」「開運すまい風水」「くらしの風水Q&A」
・エディオンハウジング パンフレット 暮らし楽しくStepUp!
「Happyな暮らしのためにやってほしい2つの風水ごと」
・東京ガス・大阪ガスwebマガジン年末特集 「運気が上がる 風呂掃除」
・川柳文学コロキュウム 柳誌コラム「風水川柳」
・当風水ブログ「ウントキーネ」 2014年よりWordPressで掲載 毎月平均 約59,000PV