ペット風水

【ペット風水】2021年 大切な家族の一員 ケージは置き場所を選びたい ~方位をチェックしよう~

私たち人間が寝室で睡眠をとるようにペットも休息する定位置があります。
それはケージや鳥かごなどの置き場所です。

風水では方位ごとに流れる気が異なっていて、それは年によっても変わってくると考えます。

【ペット風水】2020年 ケージの置き場所はどこにする? ~この方位に入っていませんか?~では、2020年(2020年2月4日~2021年2月3日)のペットにとってのNG方位についてご案内しました。

2021年はどの方位になるでしょうか。

ペットにとって気をつけたい歳殺方位 2021年は「南東東」

歳殺方位というのは金星の精が宿る方位で凶意が強いと言われています。
2021年(2021年2月4日~2022年2月3日)は南東東 24方位であれば「辰」の方位です。

家の中心からの方位になります。方位磁石やスマホのアプリにあるコンパスで測ってみてください。
この方位内にケージ、鳥かごなどペットの場所がある場合は2021年は他の場所に移すことが風水上はおすすめです。

ペットの習慣、居心地を優先

2021年、南東東の歳殺方位に風水上はペットの居場所がない方がいいのですが、スペースの問題やペットの習性などでどうしても南東東に置かざるを得ない場合があるかと思います。

その場合は他の場所でできる風水を積極的に取り入れて、家全体の気を上げることをお考えください。
気の流れが整った家は人にもペットにも過ごしやすい場所となります。

ペットのトイレ位置について

できればトイレの置き場所についてもこの歳殺方位は外してください。

なお、ペットトイレは方位に関係なく玄関やキッチン内は通年置かないことが望ましいです。

元気でいてほしいペットの環境を風水リフォームで叶える提案 part2 ~ペットトイレ偏~ から詳細をご案内しています。

ペット用品の素材、色選びに迷ったら2022年のおすすめを

2021年は六白金星の年。
素材は金属(スチール アルミなど) 色は白、ゴールド、シルバー、オフホワイトが六白金星の吉意を高めます。

ペット用品購入時のひとつの選択肢としてご活用ください。

ペットと一緒に開運旅行をしたい時、吉方を選ぶことで効果アップ

2020年の春以降、新型コロナウィルスの影響でおうち時間が増えペットを飼う人が増加しました。

今後、ペットと一緒に出かける光景も多く見られると思います。

「どこに行こうかな」と行先に迷ったときは吉方に進むという開運法があります。
飼い主さん、ペットにとって吉の気が高い方位はそれぞれの生まれ年、出かける時期によって異なります。

弊社では「吉方位鑑定」で承っていますのでご利用ください。

*風水鑑定(面談・オンライン)ではペット風水、家の風水についてご相談を承っています。お気軽にお問合せください。
メール鑑定をご希望の場合も対応しております。下記フォームに必要事項を入力後お送りいただければ弊社より返信いたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

-ペット風水
-, , , , , , , ,