ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

健康運風水 インテリア風水 持ち物・置物風水

インフルエンザになったら寝室の鏡をチェックしよう ~風水でキープする健康運~

2023/11/06

インフルエンザをはじめウイルスによる感染症に対しては予防策が肝心です。

医療的なことがもちろん優先されますが、今回は体調管理に使っていただきたい対策を風水の視点からご案内します。

インフルエンザをはじめ体調が悪い時は空間の気を調整する風水からの対策も考えてみよう

風水では体調管理のために「寝室の鏡をチェックする」という対策があります。

鏡
風水では鏡の取り扱いに注意を要します。

特に鏡は健康運を左右するとされています。鏡は霊具。鏡面は霊道になります。
三面鏡やドレッサーは使わない時には鏡面を出さないほうが良いと耳にされたことはありませんか。
鏡は自分自身を映し、身なりを整えるためには必要なアイテムですが、道具として使う時以外は体への影響を意識しておきたいものです。

寝室の鏡をチェックしよう

寝室 足成
風水で健康運を考えた時にまずチェックする鏡は寝室のものです。

寝ている間は無防備な状態で様々な気を通しやすくなっています。もし寝室に鏡があったとすると霊道からやってくる悪い気が体に入り込んでくる可能性があります。

特に体調がすぐれない方やご年配の方が鏡のある寝室を使われている場合、健康運の低下が心配になります。

ベッドあるいは布団に横たわった時にそのままの体勢で周りを見回してみてください。

自分の寝姿が映っている鏡はありませんか。

寝室内にあってもこの時に寝姿が映っていなければその鏡は健康運に影響する鏡とみなしません。

もし寝姿が映る鏡があったならすぐにしてほしいことは・・

寝室の鏡で寝姿が映る鏡は生気を吸い取り邪気を送り込む鏡として風水対策が必要になります。

1 移動する・・・動かせるのであれば、寝姿が映らない位置へ移動する。

2 鏡面を隠す・・・クローゼットに埋め込みの鏡のように動かせない場合は、布で鏡面を覆うかシートを貼るなどして鏡面を隠す。

このような対策を取ることで、気の流れが整います。

その結果、ぐっすり寝られて体調が改善することが考えられます。

インフルエンザの症状が出たら病院での診察、投薬、そして安静にして休むことが先決ですが、寝室の風水を考慮することで快復のプラスアルファになります。

健康でいるためには日頃の心がけが肝心。住空間の気を整える風水を採り入れて病気になりにくい環境を作っておきましょう。

*鏡の風水についてはこちらでもご案内しています。

*寝室の風水でチェックしていただきたいポイントはこちらもご覧ください。

株式会社エガオールでは、お住まいのお家の適した風水対策をご提案しています。

・メール ・面談 ・オンライン ・出張 からお選びいただけます。

風水鑑定は「家の向き」「家の建築年」「住人の生年月日」から家の気と人の気のバランスを取る方法を導き出します。気が整うと健康に過ごせ幸せな時間へと繋がっていきます。

-健康運風水, インテリア風水, 持ち物・置物風水
-, , ,