ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

お知らせ

香り風水で対人運を上げよう~「気になる風水フェスタ」ワークショップご紹介No1~

2016/01/28

風水は目に見えない気のバランスを整えて心地良い空間を作る住環境学です。
「難しそう」「お金がかかるんじゃないかな。」「面倒くさいイメージがある。」このような先入観を持ってる方もいらっしゃいます。しかし、風水は生活に簡単に取り入れられて、毎日の暮らしが充実する実感が持てるものなのです。
少しでも気軽に風水を楽しんでほしいと企画した弊社主催のイベント「気になる風水フェスタ」が2月7日(日)に江坂(吹田市豊津町9-44 御堂筋線江坂駅徒歩3分)で開催されます。

当日は風水相談会と7つのワークショップが催されます。今回はそのワークショップのひとつ「香り風水」をご案内します。香り風水ブースでは3つのグッズが作れます。

1 おうちきれい重曹ポット
重曹ポット
風水対策で使うものは天然素材のものがベストです。重曹は洗浄力があり、体にも優しいもの。アロマオイルで香りを楽しめお掃除にも大活躍のグッズです。

2 ハッピーアロマコロン
アロマコロン
人工的な香水と天然の香りでは五行が違います。アロマオイルは「木行」に分類され、樹木が伸び枝葉をつけるように対人運を伸ばしていきます。持ち運びもできるサイズなので大切な人に会う時に使うと相手にも吉をお裾分けできますね。

3 ハッピーアロマスプレー
スプレー
こちらをお部屋でシュッシュとひと吹きすれば香りが広がり気が活性化します。邪気も祓ってくれるので心地よい空間を作りたい時に効果的です。

香り風水ブースを担当するのは、アロマ空間デザイナーの折立美奈子さんです。折立さんはアロマの魅力を多くの方に伝えるため精力的に活動されています。アロマの知識はもちろん、その人にあった使い方ノウハウを丁寧に教えてくださいます。様々な活動は折立さんの素敵なブログをご覧ください。
当日はどのグッズも1000円で作れます。折立さんと香りのお話しながら楽しく作ってみてください。

-お知らせ
-, , , , , , ,