ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!風水、運勢を活用する提案を行っている大阪の株式会社エガオールです HPは「エガオール」で検索を!

九星気学 家風水

【2018年の金運風水】どんぶり勘定の方は要注意 お金の気を燃やさないようにする風水術

2018年は九紫火星の年。五行では火星と金星は相剋関係です。九紫火星の火がお金の金を溶かしてしまう関係なので九星から考えると、お金の管理はしっかりと行っていきたい年運です。
金銭管理が苦手などんぶり勘定の方、「ここは私が・・」とついつい見栄を張ってしまう太っ腹な方は金運風水をぜひ実践してみてください。
「私は大丈夫」という方も備えあれば患いなしです。簡単にできる風水術をご案内します。

漏れるお金を受け止める植物を置こう

手持ちのお金が有り余るほどあるならどんぶり勘定でもお金は残りますが、収支の支の方が明らかに上回っている場合は出ていくお金を減らす風水を。
お家の間取りをチェックして「漏財宅」(玄関ドアを開けた時にベランダが見える間取り)なら金運を逃がさない家にする風水 ~お金が貯まりにくい間取りの対処法~でご案内している「葉の丸い植物」を決まった場所に置いてください。暖簾があるといいのですが、もし動線が悪くなるなら掛けなくてもいいです。

財方でお金関連のものを管理する

各家にはお金の気が活性化する「財方」があるので、まずその方位をチェックしてお財布や通帳などお金に関連するものをこの方位内で管理してみてください。プラスして水槽を置くという風水もおすすめします。
財方の出し方とその使い方については、風水金運強化策で選ぶ方位 ~各家の財方を調べよう~をご覧ください。

春財布の力を借りよう

お財布はお金の家です。春財布は「時期の力」を含んでいます。期間限定なのでタイミングに気をつけて実践してみてください。
春財布については‟春財布“ 使い初めの時期はここ!でご案内しています。

いかがでしたか?風水はなりたい状況をイメージすることで開運につながります。ぜひしっかりと金銭管理ができている姿を思い浮かべながら実践してみてください。

-九星気学, 家風水
-, , , , , , , , , ,