ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

土地・環境風水

【2019年 秋の土用】10月21日から始まります 土用前の準備は?

五番目の季節と言われる土用 暦によると今月(10月)21日の1時57分から始まり11月7日まで続きます。

秋から冬への移行期、皆さんのいる環境の気が不安定になる時期です。

こういう時は恐れるのではなく使い方を考えるのが得策です。

土用に入る前の準備をいくつかご紹介します。

トラブルの可能性があることは前倒しで対策を

環境は人に大きく影響します。仕事、プライベートで今、何か心配なことがある場合は、できるだけ解決に向けた対策を急いでください。
自分だけでなく相手のイライラも土用の時期は増しますので。

土を掘ることも今のうちに

土用は「土」のパワーが大きくなるので土に関することは気を付けたいと言われています。
例えばガーデニングだけどかなり深く土を掘ったり、不要な木を抜いたり。 これは今のうちにやっておくと安心です。

ストレスの緩和策を考える

意識していても否応なくやってくるストレスも想定して対策を考えておきましょう。出かける時間を確保する、お気に入りの本を買っておく など。

縛られず次の時間のイメージを

誰にでもやってくる「土用」です。もし、この期間に特有の現象があったとしたら、それは土用が関係していると考え、落ち着いて乗り切る策を実践してみてください。 

*土用中も土用の影響を受けない「間日」があります。今年は10月25日(金) 27日(日) 29日(火)11月6日(水)となります。

*土用については
【土用に建築着工】気が不安定な時期の工事で考えたい風水対策~「失敗した!」と言わない新築・リフォーム風水プランNo2~
風水で選ぶ増改築やガーデニングの時期 ~一年に4回訪れる「土用」は土に注意~
 でもご案内しています。

-土地・環境風水,
-, , , , ,