ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

持ち物・置物風水

風水グッズの効果が実感できない時の対処法  

2019/09/13

風水の対策には様々な物を使います。それは「風水グッズ」と呼ばれ、風水ショップで購入することはもちろん、インターネットでも気軽に手に入れることができるようになりました。弊社の風水鑑定でも改善策として風水グッズをおすすめすることがあります。今回は風水グッズの効果と対処法についてご案内します。

風水グッズはどこで使うかを把握してから買おう

八卦鏡1
風水グッズは、吉を高めるものと凶を抑えるものがあります。ひとつのグッズでも、素材(原料)や色や形が違うものがあり選ぶ時は迷ってしまうことがあるのではないでしょうか。風水グッズは、本来の理由に合ったものを選ぶ必要があります。
例えば「八卦鏡」 家選びは道路の形にも注意邪気の侵入を防ぐ風水法で、その使い方についてご案内していますが、八卦鏡の凸面鏡と凹面鏡は凶を抑えるためのグッズであり、凶を発する対象に向かって掛けるものです。インテリアで使うものなら置きたい場所が選べますが、八卦鏡はじめその他の風水グッズは使う場所があらかじめ決まっているものがほとんどです。
また引越しが決まったならする風水で紹介した「馬の置物」のように、各家の玄関方位によって導き出される方位が決まっているものもたくさんあります。風水グッズは決められた場所で使うものなのです。効果を期待するのなら、まず正しい使用場所を把握しましょう。

風水グッズを正しく使っているが効果が実感できない場合は

弊社風水鑑定は、間取り図と住人の生年月日、家の建築年、リフォーム歴、また、現地の環境チェックなどを含めて風水鑑定を行い、鑑定結果をもとに対策を考えます。
各部屋の方位の選択、家具の配置、色や素材の選択、そして風水グッズの選択、使用 などを対策としてご提案しています。風水師が提案した対策を取ったとしても効果の出方はそれぞれです。この効果の感じ方は、数値化が難しくその人の感覚が基準となります。
今まで鑑定させていただいたお客様で「早めに風水グッズを揃えるなどの対策を取る方」「改善したいと思う気持ちが強い方」「対策に不信感を持たない方」そして「風水効果をイメージできる方」からは良い報告が多いです。
「効果がないから今の風水グッズは使わない。」と思われていたのなら、以上の4点をもう一度確認して、もう少し長く風水グッズを使ってみてください。

-持ち物・置物風水
-, , , , ,