ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水 土地・環境風水 屋外風水

ポスト選びに取り入れる風水 ~屋外にもある開運チャンス~

2020/08/11

風水と言えば玄関、キッチン、リビングのように玄関ドアの内側の対策がメインになっていますが、元々は土地を観る地理風水から始まりました。本来の風水は大地(土地)を観てそれから家の鑑定をします。

今回ご案内する「ポスト」の風水はこれからポストを設置する、または付け替えることがある場合ぜひ取り入れていただきたいものです。
このタイミングは気の改善のチャンスでもあります。
ポスト

ポストは龍脈を造れる「山」となる

龍は空想上の生きものですが風水では高貴な神として特別な存在感を発揮しています。大地の上にある山には龍が棲んでいて、その気が流れる道、龍脈があると言われています。

家の風水ではこの龍脈をどこに造るかが大きなポイントとなります。家の中では間取りによって龍脈が造れる場合もあれば造れない場合もありますが、戸建ての場合は庭に高いものを置くことで山を造れ龍の気を呼び込むことができます。
高いものと言えば、塀、門、そしてポストも該当します。

できればポストは高くしておきたい

ポストは郵便物や新聞を受け取るものなので利便性が優先されます。
風水は窮屈な想いをして取り入れるものではありません。山を造れるポストは山らしく高いものであると気が上がると考えられますが、利便性とのバランスでお考えください。

玄関向きがわかればふさわしい色や材質を選べる

高さの他にポストは色、材質(プラスチック、セラミック、ステンレスなど)が選べます。本格的な風水鑑定では玄関方位、世帯主の生年月日から一番ふさわしいものが選べます。

弊社では住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定にて、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
既にお申込みくださった方からは大変ご好評いただいています。より過ごしやすい空間作りと開運をご希望の方、ぜひお試しください。

-リフォーム・リノベーション風水, 土地・環境風水, 屋外風水
-, , , , , , , , ,